情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【新型コロナウイルス】濃厚接触者の濃厚接触者になった話 記事のまとめ(リンク集)

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220214/20220214181945.jpg

身内に「PCR検査陽性反応者」が表れた。私の母は濃厚接触者。私は濃厚接触者の濃厚接触者とのこと。行政や病院がひっ迫していることを痛感した。関連記事をまとめたリンク集である。

■目次■

 

はじめに……

f:id:R-kun:20220205130321j:plain

新型コロナウイルスの濃厚接触者の濃厚接触者になった私。すべてのきっかけは身内に新型コロナウイルス陽性者が現れたからだ。

 

非常に危険な状況になってしまったが、当事者になることで学ぶこともあった。むしろ、学ぶことのほうが大きかったと私は感じる。

 

そこで、全3回にわたり、「濃厚接触者の濃厚接触者になるとどうなるのか?」や「陽性者とその周囲はどうなるのか?」といった些細な疑問から手記をとるようになった。

 

その手記をまとめ、ここにリンク集とする。

 

ぜひ、お手すきの際にご覧ください。

 

 

 

リンク集

f:id:R-kun:20220206190233j:plain

 

・第1話:行政・病院のひっ迫と保健所からの許可

 

・第2話:繋がらない電話

 

・第3話(最終回):基礎疾患への対応

 

 

これらの記事には、濃厚接触者の濃厚接触者である私と父や、濃厚接触者となった母と祖母と母の妹、陽性者となった祖父の身に起こったことを全て記載している。祖父は慢性腎不全という基礎疾患を持っていたため、基礎疾患という面からも述べることができた。

 

記事の全てはサクッと読める内容になっている。お手すきの際にどうぞ。

 

 

 

経過観察メモ

これまでの記事で何度か登場した経過メモは、PDFファイルにしたものを共有します。何の役に立つのか分かりませんが……ご活用ください。

 

▼コチラからダウンロードできます。

ダウンロードする環境やPDFを表示する環境によってはファイル名に文字化けが生じるかもしれませんが、怪しいファイルではないのでご安心ください。

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office