情報保管庫

情報で生活を豊かにする

「Macのエラー画面」の壁紙を作ってみた! 待ち受け画面などにご利用くださいっ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220324/20220324123509.jpg
Macのエラー画面をモチーフとした壁紙画像(待ち受け画像)を作りました。配布します。記事内よりどうぞ!

■目次■

 

Macのエラー画面

f:id:R-kun:20220324123031j:plain
Macでは、なんらかのエラーが生じたときに、画面中央にポップアップ式のエラーが表示される。

 

これは一般的に「エラー画面」と呼ばれるが、正式名称はよく分からない。でも、エラー画面と言えば通じる。

 

 

 

Macのエラー画面の壁紙を作った理由

Macユーザーなら、一度は見たことがあるポップアップ式のエラー画面。Windowsのブルースクリーンほどゾッとするものではないが、不安になるだろう。

 

私は以前にWindowsのブルースクリーンをモチーフとした壁紙画像を作り配布した。これが意外と好評でダウンロード数も多い。

 

私のWindowsブルースクリーンを利用されているユーザーさんから「Macバージョンも欲しい!」と依頼された。

 

最初はMacのエラー画面ってどんなバリエーションがあるのか分からなかった。Macを使っているのにね。そこで、Macのエラー画面を調べたり、実際に表示させてみたりして、Macのエラー画面が分かったため実際に壁紙画像にしてみることに。

 

 

 

Macのエラー画面の壁紙画像を配布しています

f:id:R-kun:20220324121613j:plain
試行錯誤の結果、Macのエラー画面の壁紙画像を作ることができた。上のサンプルと同じものを配布しますッ

 

MacのOSは「Monterey」をモチーフにしている。画像サイズは5000px✕5000pxの正方形となっている。画面中央に表示させるように設定すれば、どの端末でも問題なく表示されるだろう。

 

あくまでも「再現した」であり、本家のエラー画面と全く同じではない。よく見比べれば違いが分かる。それも味として楽しんでね。

 

次のサンプル画像をクリック(タップ)すると、5000px✕5000pxの解像度の壁紙画像にアクセスできる。ぜひ、ダウンロードしてパソコンの壁紙として設定しよう!

 

▼ダウンロードはこちら

 

 

 

Windowsブルースクリーンもよろしく!

Windowsブルースクリーン壁紙画像もよろしく! 次のリンク先ページからダウンロードできるよ~。

 

もし、お問い合わせやリクエストがあれば、R-kunまでご連絡ください。

それでは~。

 

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun OfficePAKUTASO

 

 

▼こちらもどうぞ!