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【気楽に生きる方法】第3回 不安の取り除き方(その2)

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【気楽に生きる方法】シリーズ第3回。今回は「不安の取り除き方(その2)」をテーマにお届けします。短いコンテンツなので、隙間時間にご覧ください〜!

■目次■

 

先回の復習

まずは、先回の復習をします。
先回の話を知っている方は、読み飛ばしても構いませんよ。

 

先回は「不安の取り除き方(その1)」を軸に話していました。
「不安は食べることと深呼吸で取り除くことができるよ〜」と話したと思います。

 

先回の話を忘れてしまった方は、次のリンクより先回の記事にアクセスして記事を読んでくださいね。

 

 

 

不安の取り除き方(その2)

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今回は、先回の続きです。

 

先回は、不安の取り除き方として「食べること」と「深呼吸」を挙げました。
この2つの不安の取り除き方にさらに2つの不安の取り除き方を加えます。

 

①寝ること

「寝る」というのは、かなり大切です。
リゲインのCMにあったように「24時間働けますか?」と問われた場合、誰も「はい、私は24時間働き続けることができます!」と答えることができません。
当たり前のことですけどね……。

なので、休息してください。
無理に動く必要はありません。
といっても、人によって環境は様々です。
1日の休息をとることができる人もいれば、1分たりとも休めない人だっているでしょう。
自分にマッチした時間だけ休息すれば良いのです。
1分でも良いです。10分でも良いです。1時間でも良いです。
とにかく、体を休めるということを意識しましょう!

 

②音楽を聴くこと

皆さんはどんな曲が好きですか?
「アニメソング」ですか? それとも「アイドルソング」ですか? もしかして「クラッシック」ですか?
なんでも良いです。
自分の「好きな」曲を聴いてください。
好きな曲を聴くと、その曲の世界に入り込むことができます。
曲の世界に入り込むことができれば、目の前の嫌な世界から少し距離を置くことができるでしょう。
私は、プロレスラーの入場曲を聴いちゃいますね……。

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今回は、ここまで。
続きは次回です。

 

 

 

第3回のまとめ

《命題》

  • 不安は「食べること」と「深呼吸」だけでなく、「寝ること」と「好きな曲を聴くこと」でも取り除くことができる。

 

今回はここまでです。
続きは次回(第4回)となります。
次回(第4回)は、「不安の取り除き方(その3)」を予定しています。
「不安の取り除き方(その3)」では、体を動かすような方法を教えますね。

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Photo:R-kun Office写真 AC