龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【ブロガーバトン】バトンを受け取ったのでバトンを回します!次はGO羽鳥さんです!

 f:id:R-kun:20201018130959p:plain

f:id:R-kun:20201031184035j:plain

©龍爆連合

フロムさんから受け取った「ブロガーバトン」を回します!次はGO羽鳥さんです!よろしくお願いいたします!

■目次■

 

ブロガーバトン

《受け取りました》

先日,フロムさんより「ブロガーバトン」を受け取りました

fromblog.hatenablog.com

勝手に受け取ってしまいました…。 
フロムさんからありがたく受け取ったバトンは,必ず次に繋げさせていただきます!

 

《フロムさんへ》

フロムさん,いつもお世話になっております。
フロムさんの「乃木坂46」に関する記事を読むと,新しいことに気が付いたり共感したりします。
これからもよろしくお願いします。

fromblog.hatenablog.com

 

バトンの回答

それでは,ブロガーバトンの回答を共有しますね。

f:id:R-kun:20201031184504j:plain
私は「R-kun」と言います。読み方は「アールクン」です。
本名に「R」が入っているので,このようになりました。

 

年齢は20歳です。2000年生まれです。
ミレニアムベイビーですよぉ~。
ミレニアムベイビーであることに誇りを持っています。

 

ブログ歴は1年です。
2019年10月7日に初回記事を投稿し,1年が経過しました。
まだ,不慣れな点があるかもしれません。
日々,勉強しながら記事を書いています。
といっても,記事を言えるほどの立派なものではありませんが…。

 

基本は毎日更新してします。
毎日新しい記事を読みたい人がいると思うので(勝手に思っています),毎日更新することを心掛けています。

【初回記事(一番古い記事)】

r-kun.hatenablog.jp

【お気に入りの記事】

お気に入りの記事といっても,たくさんあるので…お気に入りの記事が入っているカテゴリーを紹介します。

「ガジェット」と「乃木坂46」には力を注いでいます!

 

基本的に朝の7時に新しい記事がアップされます。
朝の7時って忙しい時間帯ですが,一日の始まりという点では,多くの方々がスマートフォン等の端末を使用していると思います。
「朝一番にR-kunの記事を読んで欲しい!」という大変勝手な願いが込められています。

 

ブログの得意ジャンルは「ガジェット・暮らし・乃木坂46となっています。
といっても,様々なジャンルで記事を書きます。

 

ブログを始めたきっかけは,「ロケットニュース24」の編集長であるGO羽鳥さんです。

rocketnews24.com

www.gohatori.com

GO羽鳥さんの記事を読んで,“文章”というコンテンツの面白さや“情報を伝える”ことの楽しさを感じました。
GO羽鳥さんをとっても尊敬しています!

昨今は,YouTubeなどの動画コンテンツが人気ですが,あえて文章に手を出したのは「文でしか伝わらない面白さ・楽しさ」があると思ったからです。
映像にしてしまえば,簡単に視覚的・聴覚的に理解することができます。
文章って「見て・読んで→意味を知って→理解して→吸収」という具合に,理解するまでが難しいです。
でも,文章の方が温かみはありますよね。私はこの温かみを大切にしたいです。
また,編集系・ライター系の職業に就けることができたらいいなぁ~って思っています。

 

ジャンルに問わず,誰もが「面白い!」「楽しい!」と思えるようなコンテンツを届けることができるように努力します!
お手すきの際には「龍爆連合」と検索して記事を読んでください
どうぞ,よろしくお願いします!

 

次はGO羽鳥さんです!

では,バトンを渡させていただきます。
次は……

GO羽鳥さんです!

id:gohatori
www.gohatori.com

ロケットニュース24の記事を書いたり,漫画を描いたり……と大変忙しいかもしれません。
恐縮ですが,GO羽鳥さん…よろしくお願いします!
嫌ならば放棄していただいても構いません。

 

また,GO羽鳥さん以外でもこのバトンを受け取りたい方は,自由に受け取ってください
次にバトンを回してください

 

それでは,また。

 

 

テンプレート

「ブロガーバトン」のテンプレートは以下の画像(JPEG)ファイルのとおりです。

f:id:R-kun:20201031183354j:plain

画像保存してフォトショップなどの「画像編集ソフト」などで作成すると良いと思います。
私はPowerPointで作成しました。このファイルは1024px × 1024pxなので,PowerPointのスライドサイズを設定し背景にしてテキストボックスで文字入れしました。

 

------
Reference source:フロムさんの乃木活日記羽鳥商店
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.