情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【Twitter実録】完全なエ〇目的のDMに女子大生になりきって返事したらこうなった

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20221129/20221129085415.jpg

頭の中に「エ〇」しかないTwitterのDMに女子大生になりきって返事してみた。その結果、〇〇に追加しなければならなくなった。

目 次

 

エ〇アカウントからDM

先日、筆者の検証用Twitterアカウントに1通のDMが届いた。内容はこちら↓。

見たら分かるエ〇目的の怪しいヤツじゃん。

 

本人曰く、「話して仲良くなりたい」「返事を待っている」「フォローしても良いか?」とのこと。もちろん筆者はフォローの許可をした。

ついでに自己紹介もしようと思ったのだが、フォローしろと催促された。本人曰く「相互フォローでない人とDMしたら規制されちゃう」とのこと。

 

にわかに信じがたいが、フォローした。

……というか、この時点でアカウントのプロフィールを見たんだけど、「エ〇垢」としっかり示されている。さらに、2021年5月からこのアカウントを使ってりうみたい。「エ〇垢」でよく1年以上も生きていられたね。

 

どんなツイートをしているのかなって気になって見てみたんだけど……

これはアウトだわ。上の写真ではヤバい部分が写っていないが、写真を拡大表示させると女性の下半身が丸見え状態になっている。直ちに規制されてBANされそうだ。

 

 

 

女子大生になりきって返事

ちゃんとフォローしたのだから、報告しておいた。

どーしても自己紹介したい筆者なので、筆者から自己紹介することにした。せっかくなら女子大生になりきって対応したいので、女子大生っぽい自己紹介をしたい。少し時間をかけて、自己紹介を考えた。

 

……7分後……

 

19歳・JDでーす。
東京の大学に通ってま~すっ!
好きな食べ物は寄せ鍋です。
明日もお鍋を食べに
行こうと思います。

 

これは、19歳の女子大生が書く文章じゃないね……。でも、今の筆者にはこれが精一杯だ。これでいく。許して。

 

しばらく待つッ!

 

 

 

URLを送ってきやがった

しばらく時間が経って返事が来た。

/自己紹介を無視!\

 

渾身の筆者の自己紹介を無視してきやがった。それどころか、LINEの友達登録をしろとURLを送ってきやがった。

 

とぼけて返事する筆者。URLが開けないととぼけてみた。

ついでに、筆者が「女子大生」であることを強くアピールしておいた。もしかしたら、相手方は忘れちゃっているかもしれないからね。

 

 

 

返信が来なくなった

また、しばらく時間が経つと返事が来た。

「LINE教えちゃったからお友だちになってほしい」とのこと。

 

なんだよ! 「教えちゃった」ってなんだよ! お前が一方的にLINEのURLを送ってきたんだろ! 「教えちゃった」って思うなら教えるなよ!

 

という思いが腹の底から出てきたけど、いまは冷静に「LINEを追加すればイイの?」と返事した筆者。だが、いまのところ返事はない。

 

「こいつはヤバい」と思って筆者を切り離したのか、強制的にLINEを追加させるつもりなのか、自動応答だからネタ(返事のテンプレート)がなくなったか分からない。だが、返事が来なくなったのは事実。

 

きっと、返事はもう来ないだろう。

 

さて、簡単にまとめると……

  • エ〇目的のTwitterは定型的な返事しかしない。
  • そして、LINEを追加させようとする

ということである。よって、皆さんは絶対にエ〇目的のDMには返事しないようにすること! 分かったね。

 

Report:R-kun
Photo:情報保管庫