情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【情報保管庫通信】メルマガのバックナンバーを掲載しはじめました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20221105/20221105123853.jpg

「過去のメルマガが見たい!」や「登録以前のメルマガが見たい!」という方のために、メルマガのバックナンバーを用意しました~。

目 次

 

きっかけは1つの質問

メルマガサービスをはじめて約2週間、メルマガ第1号を配信して約1週間が経ちました。この記事を執筆している現時点で、数十名の方にメルマガ会員としてご登録いただいています。

 

ありがとうございますっ!

 

そんな中、1つの質問をメールにていただきました。「会員登録する前のメルマガは読むことができないのでしょうか?」という質問でした。この質問をメールでいただいたときは、すでにメルマガ第1号が配信済みで、メルマガ第2号の準備をしていました。

 

とりあえず、「ご登録日以降に配信されるメルマガからご覧いただけます」と返信してしまいました。……で、少し考えました。きっと、過去のメルマガも読みたいよねって。

 

『情報保管庫通信』という名で配信されるメルマガは、メール本文内に各種コンテンツのパスワードが記載されています。メルマガ会員がコンテンツを利用するためには、パスワードが必要不可欠です。質問された方は「パスワードが知りたいから過去のメルマガを読みたい」と意味で仰ったのだと思います。

 

ということで、メルマガのバックナンバーを用意しました。

 

 

 

バックナンバーを用意しました

ここまで話が長くなってごめんない。1つの質問をきっかけとしてメルマガのバックナンバーを用意しました。

 

メルマガ会員にご登録された皆さんには、メルマガ会員ページにアクセスできます。その会員ページに「バックナンバーはこちら」とリンクが設置されています。このリンクをクリックして、いつものパスワードを入力すれば、バックナンバーにアクセスできます。

 

バックナンバーページのURLや掲載コンテンツ、パスワードなどをメルマガ会員以外に口外することは認められていません。メルマガ会員だけが楽しめるものです。

 

 

 

メルマガ会員はまだ受け付けています

現時点ではメルマガ会員をまだ受け付けています。もし、ご興味があればメルマガ会員登録フォームよりご登録ください。

皆さんがメルマガコンテンツを楽しんでくださることを願っています。

 

 

Report:R-kun
Photo:情報保管庫