情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【睡眠日記】1週間「ピルクルミラクルケア」を飲んでみたので感想を……

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20221117/20221117091554.jpg

ピルクルラクルケア」を1週間飲み続けてみたので感想を述べます。

目 次

 

飲み始めてから1週間

ちょっとしたことをきっかけに「ピルクルラクルケア」を飲み始めた私。どんな経緯で飲み始めたのかについては過去記事を見てほしい。

 

いつからピルクルラクルケアを飲んでいるのかというと、11月9日から飲んでいる。毎日、夕食後に1杯飲んでいる。

 

この記事を書いている時点でピルクルラクルケアを飲み始めてから1週間が経過した(2022年11月17日時点)。

 

1週間飲み続けてみて感じたことがあったため、ここに書き留めておこうと思う。これからピルクルラクルケアを飲み始める人の参考になればと思っている。

 

 

 

1週間で感じたこと

ピルクルラクルケアは私も含め家族全員で飲んでいる。1週間飲み続けてみて、それぞれの日で感じる効果が違った。

 

まず、夢見が良くなった。変な夢を見る機会が減ったように感じる。「おにぎりをたくさん食べる夢」や「遊びに出かける夢」など楽しい夢を見ることが多くなった。

次に、夜中に起きることがなくなった。たま~に、寝汗や変な夢で夜中に起きることがある私。ここ最近は気候の変化で寝汗をかくことが多くなっていた。しかし、ピルクルラクルケアを飲み続けて、その機会が減ったように感じる。

 

今のことろ、コレだけ

 

私がピルクルラクルケアを1週間飲み続けてみて感じた効果は、上の2つだけ。他はなんにも感じなかった。

 

 

 

母は別の効果が表れた!

実は家族全員でピルクルラクルケアを飲んでいる。私の母だけちょっと変わった効果が表れた。

 

まず、歯ぎしりをしなくなったらしい。本人曰く「歯を食いしばっていないかも?」とのこと。どうやら、起床時に顎(あご)や歯の疲れを感じなくなったらしい。その代わり、イビキが怪獣になったとのこと(←本人も自覚してしまうほどのビッグなイビキらしい)

 

そして、夜中にトイレで起床するのが2回から1回になったとのこと。さらに、トイレ起床の時刻が早くなったとのこと。

 

母には私と違う効果が表れた。

 

 

 

飲み続ける

さて、ピルクルラクルケアを1週間飲み続けた私だが、表れた効果がピルクルラクルケアによるものなのかは分からない。

 

まだ分からん……

 

飲み続けて1週間では本当にピルクルラクルケアによる効果なのか分からない。睡眠の質が改善されたように感じるが「改善された」というよりは、「改善途中」って感じがする。

 

なので、またしばらく飲み続けたい。しばらく飲み続けてみて、なにか感じたことがあれば「睡眠日記」という形で再び共有しようと思う。

 

それではー。

 

 

Report:R-kun
Photo:情報保管庫
 

 

▼こちらもどうぞ!