情報保管庫

情報で生活を豊かにする

デザインが「びんぼっちゃま」ようなパーカーには意味があった!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20221116/20221116083855.jpg

独特なデザインのパーカーが広告で表示された。ショップを覗くと独特なデザインには意味があった!

目 次

 

事の発端

事の発端は『羽鳥商店』に掲載された1本の記事である。

なんか、楽天にヤベーのが売っていたらしい……。

詳しくは羽鳥商店の記事をご覧いただきたいが、ザックリいうと「びんぼっちゃまスタイルのYシャツが楽天で売られていた」とのこと。なんなら、リモートワークにも適しているとのこと。

 

「まさかね~」なんて思っていた私だが、とあるサイトを見ていると羽鳥商店の記事に表示された広告と類似するものを発見した。一応、共有しておこうと思う。

 

 

 

寒そうなパーカー

とあるサイトを見ていた私。そのサイト記事はYouTuberにインタビューしているものだった。サイトや記事自体に問題があるわけではないが、気になる広告が表示された。

ずいぶんと寒そうなパーカーだ。

 

表示されたのは楽天市場の広告。「フェイク襟」と大きく書かれている。パッと見た感じではパーカーだと思われる。

 

なんのためらいもなくクリックした。

絶対に腹が寒いと思う。

 

「コーデの幅が広がる!」と書かれているが、現時点ではコーデの幅が広がるとは思えない。こんな独特なデザインのパーカーを着ている人は街中で見かけたことがないよ。

カラーは6色展開されているらしい。私ならブラックにするかな……ってそうじゃない。

 

商品ページの画像を順番に見ていくと、寒そうなデザインのパーカーが寒そうなデザインになっている理由が分かった!

/重ね着専用!\

 

このパーカーは「重ね着専用」なのである。重ね着ファッションをしたいけど重ね着でゴワゴワするのが嫌なときに活用するパーカーである。

 

なるほどぉ~!

 

たしかに、重ね着するときには便利なアイテムかも! ……だったら、「コーデの幅が広がる!」じゃなくて「重ね着に最適!」とか書いておいてほしかった。

こちらのパーカーの気になるお値段は税込3139円である(2022年11月15日時点)。もし気になったのなら、楽天市場を見てみると良いだろう。

 

 

 

びんぼっちゃまスタイル

で、この楽天市場の広告はこれで終わりじゃない。私の画面に表示された楽天市場の広告は4つの商品がタイル状に掲載されていた。

紹介したのは④の商品である、②は本で③はサプリメントの広告だった。問題なのは①の広告である。

/びんぼっちゃま!\

 

びんぼっちゃまスタイルの服はマジで売られているらしい……。

 

 

Reference:羽鳥商店
Report:R-kun
Photo:情報保管庫