情報保管庫

情報で生活を豊かにする

Ankerのケーブルが良すぎて、他のものは使えないよ~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20221104/20221104104225.jpg

Ankerのケーブルが良すぎたため、他のケーブルが使えなくなりました。Ankerしか使いません!

目 次

 

納得いかない今のケーブル

今、筆者はこんな↓ケーブルを使っている。

主な使用用途は「充電」。MacBookAirやスマートフォン、マウスの充電はコレを使っている。

 

このケーブル、最大で100w(PD対応)出力だし、データ転送もできるため気に入っていた。筆者にとっては使い勝手のよいケーブル“だった”。

 

このケーブル、1つ弱点がある。それは長さが約1mしかないこと。デスク下のタップに挿したら、手元に届くか届かないか(ギリギリ届く)の長さである。

 

短いため使い勝手が悪くなってしまった。なので買い換えることにした。

 

 

 

新しいケーブル

筆者が求める条件は「手元まで届く長さ」「最大100w(PD対応)出力」「できればデータ転送も」の3つである。この3つさえクリアすれば何でもいい。だが、この条件を充分にクリアできるケーブルはなかなか見つからない。

 

そして、やっと見つかった(決めた)ケーブルがこちら↓。

/Anker\

 

Ankerの「Anker 高耐久ナイロン USB-C & USB-C ケーブル 3.0m」というケーブルである。価格的にも条件的にも充分にクリア。電光石火の勢いでポチった!

 

で、届いたのがこちら↓。

Ankerのパッケージって、どんな商品なのかイマイチ分かりにくい。きっと、この中に筆者の求めていたものが入っているんだろう。

 

\こんにちは!/

よし、大丈夫そうだ。ちゃんと長さが3mある。最大100w出力で充電もできそう。データ転送もできそう。

そこまで柔らかくないけどナイロン製でよし! ケーブルを束ねるヤツがついているのも嬉しい。

 

配線してみるとこんな感じ↓。

Ankerのほうが圧倒的に長いねぇ~! これなら手元までケーブルが届きそうだ。

なんなら、床まで到達しちゃった! これくらい長いほうがイイ。「大は小を兼ねる」ように「長は短を兼ねる」だろう。

 

気に入った!

 

 

 

Ankerを気に入りました!

とってもイイぃぃぃぃ~! 気に入っちゃったもんで、2本目を用意した。今のところ、充電できるし手元まで届くし使い勝手がイイよぉ~。買い換えたよかった。Ankerにしてよかった。「ケーブルはAnker」と決めた日であった。

 

Reference:Anker
Report:R-kun
Photo:情報保管庫
Screen shots:Amazon