情報保管庫

情報で生活を豊かにする

なぜか分からんけどYouTubeのコミュニティ欄が使えるようになりました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20221112/20221112164738.jpg

なぜか分からんけど、YouTubeのコミュニティ欄が使えるようになったので報告します。

目 次

 

コミュニティ欄が使える!

先日、情報保管庫のYouTubeチャンネルをメンテナンスも兼ねて見ていたら、見慣れないものがあった。

なぜか分からんけど「コミュニティ欄」が使えるようになっていた。

 

 

 

 

記念すべき1個目の投稿

なにをどうすればコミュニティ欄が使えるようになるのか、なにかしらの条件があるのか全く分からない。気づいたらあった。

 

いつからあったんだろう? 昭和書体の「遊円」と「遊円零」を紹介する動画をアップしたときにはなかったと思う。

久しぶりにYouTubeに動画アップしたら出てきたから「生存確認」を兼ねて出てきたってことかな?

 

よく分からないけど、せっかくいただいた機能なので有効的に使おうと思う。

まずは自己紹介的なものを掲載してみた。記念すべき1個目の投稿がこれでいいのかな? このコミュニティ欄でなにができるか分かっていないため、手探り状態である。

 

 

 

 

お手すきの際にご覧ください

ということで、コミュニティ欄という機能をいただいたので、有効的に使っていこうと思う。どんなコンテンツを提供していくとよいのか分からないので、なにか案やリクエストがあれば、いつでも教えてね。

これからも情報保管庫のYouTubeチャンネルをよろしくね。

 

 

Report:R-kun
Photo:情報保管庫