情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【睡眠日記】ヤクルト1000みたいな「ピルクルミラクルケア」を飲んだ(1日目)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20221109/20221109185344.jpg

ヤクルト1000のような乳酸菌飲料ピルクルラクルケア」を飲み始めました。

目 次

 

きっかけ

こちらの記事↓をご覧ください。

あの有名な「ヤクルト1000」のような乳酸菌飲料ピルクルラクルケア」を飲んでみたという記事です。上の記事は羽鳥商店にて掲載されたものです。

 

筆者の居住地域ではヤクルト1000はいまだに入手困難アイテムです。商品棚にヤクルト1000が陳列されているところなんて見たことがありません。

 

そんな中、羽鳥商店のこの記事読んで「もうヤクルト1000じゃなくていっか」と思うようになりました。価格は8本入りで税込343円。「睡眠の質を改善し、日常生活の疲労感を軽減」という効能があるようです。

 

……もう、ピルクルラクルケアにするッ!

 

 

 

ピルクルラクルケアを飲む!

ピルクルラクルケアには乳酸菌NY1301株600億個入っているようです。一応、プラセボ群よりも睡眠の質を改善したという研究結果もあるようです。

 

さて、飲んでみよう

味は普通な感じです。ヤクルトよりも薄味に感じます。うん、普通に美味いよ。

 

 

 

1日目の報告

夜ご飯を食べた後にピルクルラクルケアを飲んで、23時30分ごろに就寝しました。

 

睡眠の質は改善されたのかというと……

よく分からん。

 

まだ、分かりませんでした。だって、1日目だものね。

特効薬ではないのでスグに効くものではないと思います。漢方薬のように飲み続けるべきでしょう。

 

ということで、しばらく飲み続けてみます。飲み続けてみて何か分かったことがあれば、報告します。

 

Reference:羽鳥商店日清ヨーク
Report:R-kun
Photo:情報保管庫
 

 

▼2022年11月9日から飲み始めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by R-kun (@r_kun.2000)