情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【数量限定】セブンカフェの新作『ブルーマウンテンブレンド』は香り高く少ない苦みで美味しかったヨ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20221108/20221108160509.jpg

数量限定でセブンカフェに『ブルーマウンテンブレンド』が登場。優雅な香りが広がり、苦みが少なくて美味しかった!

目 次

 

セブンカフェにブルーマウンテン登場!

2022年11月8日(火)、セブンイレブンにセブンカフェ『ブルーマウンテンブレンド』が登場した。セブンイレブンによると「贅沢な時間を運んできてくれる一杯」をコンセプトとしている。

 

優雅な香りとほのかな甘みが奏でるブルーマウンテンブレンド。その繊細な味わいの秘密に迫ります。
最高に自分らしくいられる瞬間。幸福なひとときの傍らには口福を運んできてくれるブルーマウンテンブレンドがよく似合います。
(引用:セブンイレブン公式サイト

 

また、セブンイレブンの公式YouTubeチャンネルでは、ブルーマウンテンブレンドが発売に至るまでの開発秘話をコーヒー鑑定士の土井克朗氏が語っている


URL:https://youtu.be/tWc9CGi74Ug

 

 

 

 

気になるお味は……

さて、気になるのはお味である。なんか特別なコーヒーであることは分かった。肝心なのはお味だ。

 

ということで『ブルーマウンテンブレンド』を購入してきた。

お値段は税込220円だった。ノーマルなセブンカフェが1杯110円のため、価格差は2倍である。

 

それでは飲んでみる……

 

……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……

 

\美味い!/

よく味が分かるようにブラックで飲んだんだけど、それで正解。苦みが少なく酸味もまろやか! 優雅な香りがフワァっと広がる。

 

ミルクや砂糖で甘くしたりごまかしたりする必要は一切なし! 苦いコーヒーが苦手な人でもコーヒーを楽しむことができる一杯だ。

 

 

 

ぜひ、飲んでみて!

筆者が訪れたセブンイレブンには店内のポップに小さく「数量限定」と書かれていた。きっと、1店舗あたりに配分されるコーヒー豆の量が決まっているんだろう。そして、そのコーヒー豆の量が限定されているんだろう。

……ということで、セブンカフェ『ブルーマウンテンブレンド」が気になった方は急いでセブンイレブンに行ってぇぇぇぇぇぇ~!

 

はやく! 今すぐ! 220円握りしめてセブンイレブンに行ってぇぇぇ~!

 

 

Reference:セブンイレブン
Report:R-kun
Photo:情報保管庫
Screen shots:セブンイレブン