情報保管庫

情報で生活を豊かにする

制汗や消炎のために「Alum Block(アルムブロック)」を使ったらとっても良かったヨ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20221016/20221016120123.jpg

制汗剤として、傷口の収斂や消炎のために「Alum Block(アルムブロック)」を使うとイイよ!

目 次

 

アルムブロックを購入

実は先日、こんなものを買ったの。

これは「Alum Block」というもの。日本語で言うと「アルムブロック」。「ミョウバン」とも言うのかな?

 

どうやらこれ、制汗剤として効果を発揮するみたい。私の目的は制汗だが、傷口の収斂(しゅうれん)や消炎(しょうえん)にも効果を発揮するため、カミソリ負けしたとき、髭剃りした後に顔に塗り塗りする使い方もあるようだ。

 

 

 

アルムブロックを使う!

中身はアルムブロックのみ。

一応、ケースと取扱説明書も同梱されているけど、余計なものは一切入っていない。

 

アルムブロックの使い方はとっても簡単。

ケースから取り出したら、水に濡らして手や腕、顔などの体の部位に塗り塗りするだけ。

ベタベタもヌメヌメもしない。塗り終わった後はさっぱりだ。不快を感じる臭いもしない。使用後はザッとすすいであげよう。乾いたらケースにしまって保管するんだけど、スグに乾く。速乾って感じ。落としたら割れたり欠けたりするので注意!

 

 

 

肌の感じがイイ

アルムブロックを使ってみて「肌の感じがイイ!!」と感じた。私は手や足に汗をかきやすい体質なのだが、いつもより汗が抑えられているように感じる。傷口が無かったので、傷口に塗り塗りすることはできなかった。でも、心なしか肌が落ち着いているように感じる。

 

気に入ったからしばらくアルムブロックを使ってみるよ!

Osma Alum Block, 75 g

Osma Alum Block, 75 g

  • Razor Blades Club
Amazon

 

Report:R-kun
Photo:情報保管庫