情報保管庫

情報で生活を豊かにする

試しに無印良品のアロマストーンを使ってみることにした これはオススメできる人が限られるかも?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20221010/20221010081214.jpg

これはオススメできる人とできない人がいる。オススメできる人には「良い!」と感じることだろう。

目 次

 

アロマオイルを導入

先日、無印良品にてアロマオイル(エッセンシャルオイル)を購入してきた。

普段は固形石鹸を砕いて小皿に入れて部屋の隅に置いてある。だけど、「アロマオイルってどうなんだろう?」と興味を持ったため、アロマオイルを使ってみることにした。

今回は「くつろぎブレンド」と「さわやかブレンド」の2種類を用意した。

 

これをどう使うのかというと……

アロマストーンだ。

 

 

 

アロマストーンを使ってみる

アロマストーンを小皿に置く。

とりあえず、今回は1枚の小皿にアロマストーンを1個置いてみた。様子を見てアロマストーンを増やしていこうと思う。

 

小皿の1つにはマスキングした。さわやかブレンドのほうがマスキング有りである。未来の私よ、覚えておいてくれ。

 

そして、数滴ほど垂らす。今回は3滴垂らしてみた。

 

もう1つも同様に数滴垂らす。

そしてしばらく放置。

 

 

 

しばらく放置してみる

部屋の隅に置いてみた。置いてスグに効果があらわれるわけではないが、ほんのりと香ってくる。しばらくの間、このまま様子を見てみよう。

 

この時点で私が思ったことは「即効性を求めている人には向いていない」と「ほんのりと香ってほしい人には向いている」である。

 

蒸気でモクモクと出てくるわけではないため、即効性はない。放置していれば風にのって香りがやって来るって感じ。ただ、微香を求める人には向いている。あまりにも香りが強いと鼻が慣れてしまったり、気分が悪くなってしまったりするかもしれない。微香ならたぶん大丈夫。風にのって香りがやって来るくらいがちょうど良いだろう。

 

今のところはそんな感じ。しばらくして何を思うのか? 要観察である。

 

Report:R-kun
Photo:情報保管庫