情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【R-kun式】電気シェーバーの掃除方法 ~エアダスターを使うべし~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220930/20220930111256.jpg

エアダスターを使えば、簡単かつ早く電気シェーバーを掃除することができます。

目 次

 

やや手間な電気シェーバーの掃除

日々のヒゲのお手入れに必須アイテムなのが、電気シェーバー。PanasonicやBraunなど様々なメーカーから高機能な電気シェーバーが発売されている。生えるヒゲの特徴から、日本人は特に電気シェーバーの使用率が高いとされているらしい……。

 

そんな電気シェーバーの掃除は普段どのようにしているだろうか。購入時に購入時に付属する小さなブラシでチマチマと掃除しているのだろうか? 最近は浴室で使えるように防水なものもあるため、専用の水洗い装置的なものを使うことだってあるだろう。

 

私の掃除スタイルはブラシでも水洗い装置でもない。エアダスターである!

 

 

 

エアダスターを使うとスグに終わる

用意するものは3点。

ゴミを集める袋、吹き飛ばすエアダスターがあればよし。写っていないが下に敷く紙があるとより良い。

 

\セッティング!/

紙を敷いて、袋を広げる。そして、電気シェーバーの先端を外しておく。これで準備は完了だ。

 

あとは……吹き飛ばすだけ!

缶が冷える前にチャチャっと済ませよう。かなり飛ぶので、袋の口をやや絞ることをおすすめする。

 

吹き飛ばし終わったら、しばらく放置。

電気シェーバー内に溜まったエアダスターガスを抜くために、必ず放置することをおすすめする。念には念を入れてね。

 

で、完成!

うん、キレイになったよ!

 

 

 

ぜひ、参考までにどうぞ~

ここまでの所要時間は僅か数分。ブラシで掃除するより遙かに早い。この方法は簡単で早いのでおすすめ。ぜひ、参考までにどうぞ~。

 

Report:R-kun
Photo:情報保管庫