情報保管庫

情報で生活を豊かにする

SHUREやTHIEAUDIOなど……イヤホン装着姿を見せます!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220920/20220920122632.jpg

7つのイヤホンの装着姿を見せます。イヤホンを選ぶ際の参考としてご覧ください。

目 次

 

イヤホンの装着した雰囲気が分からない

Amazon楽天市場などのショッピングサイト、ブラウザの画像検索にて「イヤホン」と検索すると、お手軽なモデルからハイエンドなモデルまで様々なイヤホンの写真が表示される。

 

多くのイヤホンの写真ではイヤホン単体が写っており、実際に装着してみた雰囲気がわかりにくい。

 

ということで、イヤホンを耳に装着した姿を写真に収めました。この写真を見れば、フィット感や雰囲気、サイズが分かるはず?! イヤホンを選ぶ際の参考としてご覧くださいっ!

 

 

 

イヤホンの装着姿

モデル

私の家族にお願いして、耳のモデルをしてもらうことに。右耳だけを用いて7個のイヤホンを装着する。

 

 

その1:THIEAUDIO Legacy 4

まずは、THIEAUDIO Legacy 4。かなりピタッと装着する。密着って感じ。イヤホン本体を耳から外すとき、少し大変だった。

 

 

その2:SHURE SE215

続いて、SHURE SE215SHURE SE215は小ぶりなサイズのため、耳穴が小さな人でも収まりがよい。

 

 

その3:SHURE SE215 Special Edition

続いて、SHURE SE215 Special Edition。Special Edition版の見た目はノーマル版と差がない。ただ、クリアからブルーと色がつくことで存在感を与える。

 

 

その4:SHURE SE425

続いて、SHURE SE425SHURE SE425はSE215と比較して角張ったデザインである。また、SE215よりも若干サイズが大きい。だが、耳の縁に合うような装着感を得られる。

 

 

その5:KZ AS16

続いて、KZ AS16。KZ AS16はサイズが大きい。耳の中で圧迫感を覚える。装着していて痛いと感じる人もいるらしい。

 

 

その5:KZ ZSN Pro X

続いて、KZ ZSN Pro X。KZ ZSN Pro Xは鉄板のような見た目だが、比較的に小ぶりで装着しやすい。

 

 

その7:KZ ZST

最後に、KZ ZST。KZ ZSTは素材は異なるものの、KZ ZSN Pro Xと似たような装着感。樹脂のため装着感は軽快である。

 

 

 

イヤホンを選ぶ際の参考にどうぞ

さて、全7つのイヤホンの装着姿を見てもらったが、どうだろうか? 装着したサイズ感や雰囲気が分かってもらえたのなら、「よしッ」って感じである。ぜひ、イヤホンを選ぶ際の参考としてご活用ください~。

 

 

Report:R-kun
Photo:情報保管庫