情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【デカい!!】ジャイアンのマグカップがやって来た!

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220918/20220918135959.jpg

ジャイアンのマグカップが我が家にやって来た。拳1つが入る大きなサイズだよ!

目 次

 

ジャイアンマグカップを購入

先日、ドラえもんの公式グッズを販売するストアを見ていたら、気になるものを発見。

それは……ジャイアンのマグカップである。

 

100円ショップでマグカップが買える時代からすると、決して安価とはいえない。でも、手の届く価格。発売は2020年のため、最近発売されたグッズでもない。

 

だが、気になる……。

 

ということで購入してみた! では開封してみよう~。

 

 

 

ジャイアンマグカップを使う

開封!!/

同梱物はこんな感じ。

マグカップ本体と取扱説明書らしき紙切れ1枚。他は何も入っていなかった。

 

本体はデカい。

Xperia1とサイズ比較してみよう。

厚み重みがある。チープな印象は受けず、しっかりした作りになっている。頼れる感じだ。

重さは454gだ。ズッシリとする。洗っているとき、手を滑らせて割らないように注意しよう。

 

なんと、底には……

ジャイアン!\

 

心の友よ!!」と叫ぶジャイアンがマグカップの底に住んでいる。こりゃ、愛着がわくねぇ~。

 

425mlのオレンジジュースを注いでみたのだが……

まるまる1本を入れて満タンになった。たぶん、500mlくらい入りそうだ(満水で)。

 

 

 

愛着がわきました!

ジャイアンの服の模様がマグカップになった「ジャイアンマグカップ」。愛着わくデザインでコーヒーなどを飲むのが楽しくなりそうだ。

コースターに置くとギリギリ、重い、デカいという点はあるが……憎めないのがジャイアン生活を楽しくしてくれる

もしよろしれけば、お1つどうぞ~。

 

Report:R-kun
Photo:情報保管庫
Screen shots:MOVIC