情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

カップヌードルのスーパー合体シリーズ第2弾を食べたらスゴかった!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220917/20220917130043.jpg

日清食品カップヌードルは「スーパー合体シリーズ第2弾」をリリースした。そのうち2品を食べたらスゴかったのだぁ~!

目 次

 

スーパー合体シリーズ第2弾

日清食品カップヌードルは公式Twitterにて、スーパー合体シリーズ第2弾のリリースを発表した。

第2弾の合体は上のスクリーンショット画像のとおりである。う~む、どれも気になる合体だ。

 

……ということで、4種類の合体のうち2種類を手に入れることができたので、食べてみようと思う。

 

 

 

合体を実食!

今回、入手した2品はこちら。

チリトマト&トムヤムクン」と「辛麺&にんにく豚骨」である。

 

まずは、「チリトマト&トムヤムクン」からいってみよう。

具材もハーフ&ハーフになっているようだ。

お湯を入れてパッと見た感じでは、トマト感が強そうだ。

おッ、トマト感が強い!! トマトの酸味が最初にドンっとやってくる。その後に、トムヤムクンの味(主に辛味)がやってくる。パクチーの風味がするね。

 

次に、「辛麺&にんにく豚骨」をいってみよ~。

見た感じの色は辛麺だ。真っ赤である。

お湯を入れてみると、若干マイルドになったように感じる。

肝心のお味はウマいッ! ニンニクの風味が強いね。その後に辛味がやってくる感じ。思っていたほどに辛さは感じない。これはアリっだと思う。

 

 

 

想像以上

さて、想像以上に美味しいものであったスーパー合体シリーズ第2弾。だが、具材などがハーフ&ハーフになっているため、「辛さが物足りない」と感じる人がいるかもしれない。とはいっても辛いことには間違いないので、辛いのが苦手な人にはおすすめできない(←当たり前だ)。

 

どうやら、、、スーパー合体シリーズは人気のようである。そのため、入手困難になっているカップヌードルもあるらしい。

 

……ということで、いますぐカップヌードルを買いに行ってくださいッ!

 

 

Reference:カップヌードル公式Twitter
Report:R-kun
Photo:情報保管庫
Screen shots:カップヌードル公式Twitter