情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【季節限定】サントリー「Gokuri 秋ぶどう」を飲んだら「これが本物のブドウジュース」と感じたよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220907/20220907111240.jpg

すりつぶされたブドウの実が入っている。きっと、これが「ブドウジュース」と名乗れるブドウジュースなのだろう。

目 次

 

サントリーGokuri 秋ぶどう」

サントリーから発売されている「Gokuri」といえば、グレープフルーツ一般的だと思う。以前ほどスーパーやコンビニで見かける頻度が減ってしまったが、いまだに愛されているグレープフルーツジュースである。

 

そんな「Gokuri」に季節限定フレーバーが登場! ……というか、「今年もこの季節がやって来た!」といったほうが適切かもしれない。

そのフレーバーは、「Gokuri 秋ぶどう」だッ! 私の記憶が正しければ、2019年から発売されていると思う。でも、オールシーズン売られているわけではなく、秋限定のものだと思う。

 

以前から売られていたのは知っていた「Gokuri 秋ぶどう」。でも、一度も飲んだことがなかった。……なので、飲んでみることにした。

 

 

 

Gokuri 秋ぶどうを飲む!

それでは、「Gokuri 秋ぶどう」を飲んでみよう。

 

コップに注ぐとこんな感じ。

なんだ、普通のブドウジュースか……と思いきや違う!

 

なんか……

浮いてるぅー!

 

この浮いている白いものはホコリやゴミではなく、ぶどうぶどうが入っているということ。すりつぶされた皮だと思う。なので、食べても大丈夫。むしろ、なんか期待できる!

 

さて、お味は……

/美味い!\

 

すんごい濃厚。まるで、ぶどう1房をまるまる絞って作り上げたみたい。甘みで誤魔化されている感じがしない。ちゃんと、ぶどうの酸味も感じる。これは合格だぁ~!

 

 

 

ぜひ、飲んでみてね!

Gokuri 秋ぶどう」はアリだと思う。また飲みたいって思っちゃった。これは一度飲んでみたほうがイイやつかもしれない。

 

季節限定のため、ひょっとすると秋が終わると店頭から消えてしまうかもしれない。もうすでに売り切れているかもしれない。なので、すぐにスーパーに行って買って! そして、早く飲んで!! 以上!

 

Reference:サントリー
Report:R-kun
Photo:情報保管庫
Screen shots:サントリー