情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

インテリアとして部屋になじむティッシュケースを見つけた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220829/20220829110453.jpg

その姿は花瓶もしくは壺。だが、花瓶でも壺でもない。それはティッシュケース。インテリアになじむ姿だ。

目 次

 

花瓶のような壺のような……

先日、Amazonトロールしていたら気になるものを発見。

ティッシュケース!\

 

とっても個性的な形状のティッシュケースを発見した。その姿はまるで“花瓶”もしくは“壺”のようだ。

 

よし、購入して本物を見てみよう!

 

 

 

Ai collectionのティッシュケース

さて、パッケージはこちら↓。

これは、Ai collectionから販売されているティッシュケース。今回はマット仕上げのブラックを購入した。

 

パッケージの裏や横には使い方や注意事項が書かれている。これが説明書代わりだね。

トイレットペーパーのようなロールペーパーや一般的なティッシュペーパーに対応している。私は一般的なティッシュペーパーで使おうと思う。

 

開封!/

やっぱり、姿は花瓶だ。ちなみに、私の母は「壺みたいだね~」と笑っていた。

 

中には白色のプラスチック製の芯が入っている。

この芯にティッシュペーパーを巻き付けるんだろうね。

 

ティッシュペーパーを巻き付けて、蓋をしたら完成。

_人人人人人人_
> !!!!!!!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

花瓶から何か生えたみたいになった。これは面白い。ただ、2つ問題がある。

 

まず、1つ目の問題は「ティッシュ1箱は入らない」である。ティッシュ1箱すべてを収めようとしようとするとキチキチになってしまう。取り出しにくくなる。なので、ティッシュ1箱の半分くらいを収めることになった。

 

続いて、2つ目の問題は「衛生的のどうなの?」である。一度、ティッシュペーパーを裸にした上でケースに収めている。そのため、ティッシュペーパーが外気などに触れる時間が長い。医療従事者や科学者などからは怒られそうな感じ。一応、手を洗ってアルコール消毒して一言も喋らず収めたけどね。

 

 

 

インテリアとしてオススメ!

ここまできて「花瓶にしか思えない」「壺にしか見えない」と思った人はいないだろうか? おそらく、半分以上の人は「ティッシュケースに見えない」と思っただろう。

 

それが狙いだ!

 

ティッシュケースだと思わせないことがこのティッシュケースの狙いである。インテリアの一部として部屋になじむ姿を見れば、オシャレなアイテムだろう。

 

ちなみに、寸法は横17.3cm・縦17cmとなっている。花火玉でいうと、5号玉~6号玉のサイズだね。

 

ティッシュ1箱は入らない”と“衛生的のどうなの”という問題点を許せるなら……ぜひ購入して使ったほうが良いと思う。だって、美しいもの。

 

Reference:Amazon|Ai collection(アイコレクション) ティッシュケース ティッシュホルダー ティッシュボックス ペーパーポット Paper Pot マット ブラック 18.8 x 18.6 x 18.2cm トイレットペーパー ティッシュ 対応 日本製
Report:R-kun
Photo:情報保管庫
Screen shots:Amazon