情報保管庫

情報で生活を豊かにする

たまに食べたくなると、より美味しく感じるのが「ヤンヤンつけボー」なのです

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220902/20220902120856.jpg

あえて、たまに食べることでより美味しさを感じるのがヤンヤンつけボーなんですよ~。

目 次

 

この前、ヤンヤンつけボーの記事を見た

先日、ロケットニュース24編集長のGO羽鳥さんの個人ブログ「羽鳥商店」を見ていたら、面白い記事を発見!

「韓国版のヤンヤンつけボー」のレビュー記事である。GO羽鳥さんは過去に、とある雑誌で「世界のヤンヤンつけボー(のコピー品)」的な連載をしていたそうだ。つまり、GO羽鳥さんはヤンヤンつけボーが大好きなのである。

 

そんなGO羽鳥さんはロケットニュース24にて、こんな記事↓も掲載していた。

ヤンヤンつけボーの食べ方に関する記事で、「これはライフハックだぁ~!」と声を出しながら読んだ記憶がある記事。

 

さて、ここまで来たらヤンヤンつけボーが食べたくなるよね。私はヤンヤンつけボーが食べたくなってきちゃったよぉ~!

 

 

 

たまに食べたくなる

実は私もヤンヤンつけボーが大好きである。きっと、カロリーは高いと思うんだけど、小腹が空いたときに駄菓子感覚で食べちゃうのが私。

 

でも、家にストックが常にあるわけではない。そもそも、お菓子のストックはしない派である。なので、「食べたい!」と思ったときにスグに買わないと「食べたい!」と思っていることを忘れてしまう。忘れちゃったら食べずに気分が終わってしまう。

 

先日、羽鳥商店の記事を見て、思い出したかのように「食べたい!」と思った。これはヤンヤンつけボーが食べられるチャンスだ。

 

ということで……

食べた\(^O^)/

 

こんな感じにたまに食べるから、より美味しさを感じるんだろうね。美味しいから毎日食べるとかではなく……あえて、たまに食べることがイイのかもしれないね。

 

私はそう思った。

 

Reference:ロケットニュース24『ウン十年と『ヤンヤンつけボー』を食べてきたオレが行き着いた「最高にして究極のヤンヤンつけボーの食べ方」がコレだ』羽鳥商店『韓国のヤンヤンつけボーを冷静にジャッジ』
Report:R-kun
Photo:情報保管庫
Screen shots:ロケットニュース24、羽鳥商店