情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【レビュー】高級感!? エレコムのワイヤレス充電器「W-QA21BK」はメタル筐体で良いッ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220828/20220828181309.jpg

エレコムの新商品のワイヤレス充電器「W-QA21BK」。メタル筐体でデスク上をドレスアップしよう!

目 次

 

エレコムニュースリリース

先日、エレコムニュースリリースにてQi規格に対応したワイヤレス充電器が発表された。それがコレ↓。

正直なところ「いまさらワイヤレス充電器の新商品を出す?」と思った。というのも、Qi規格に対応したワイヤレス充電器はたくさんある。今、ワイヤレス充電器の新商品が出ても目新しさはない。

 

でも、エレコムの新商品のワイヤレス充電器には惹かれるものがあった。それは「高級感のあるメタル筐体」であること。公式サイト自らが「高級感ある」と言っている。

 

本当に高級感があるのか? ならば、実物を見てみよう!

 

 

 

高級感のあるワイヤレス充電器(W-QA21BK)

私が購入したモデルはコレ↓。

AC充電器とケーブルが付属した買ってすぐ使えるモデルの「W-QA21BK」である。

 

パッケージの裏面には機能について書かれている。

書かれている内容は公式サイトと同じなので、購入前に公式サイトの商品ページを見ることをオススメする。

 

開封

 

同梱物は次のとおり。

コンセントさえあれば、買ってすぐ使えるようになっている。ちなみに、製品仕様は次のとおり。

購入前に製品仕様は確認しよう。

 

本体は一般的な平置きタイプのワイヤレス充電器。機能も一般的。

ただ、デザインが一味違う。

ほら、メタルでしょ! グレーがかったメタル。このさりげなさに高級感を感じる。表面はラバー調になっているため、スマートフォンが滑ってしまうことはない。

裏面もラバー調になっている。デスク上で滑ることもないだろう。ただ、ラバー調なためホコリなどの付着が気になる……。指で払ったら余計にホコリが付いちゃう。

 

AC充電器にケーブルを挿して、設置する。

 

\ちゃんと充電できる!/

当たり前の話かもしれないが、ちゃんと充電できる。怪しい中華製と異なり、異音や異臭がすることもない。信頼と実績のエレコム

 

 

 

よしッ!

ホコリの付きやすさを許せるならアリッと言えるワイヤレス充電器だと思う。ちゃんと充電できたらから機能的に問題なし。本体の周りのメタル調がオシャレでイイねぇ~! このワイヤレス充電器が気になったら「W-QA21BK」で検索してみてね。

 

Reference:エレコム
Report:R-kun
Photo:情報保管庫
Screen shots:エレコム