情報保管庫

情報で生活を豊かにする

いろんなアイスコーヒーを飲んだけど、「ネスレ ネスカフェ エクセラ」が好みかも

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220824/20220824112950.jpg

なんだかんだ言って「ネスレ ネスカフェ エクセラ」が美味しいと思う。ずっと飲んでも飽きないと思う。

目 次

 

いろんなアイスコーヒーを飲んだ

今日に至るまで様々なアイスコーヒーを飲んだ。コンビニのアイスコーヒーはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートミニストップの主要4社を飲んだ。そのほか、自分で焙煎するアイスコーヒーも飲んだ。

 

だけど、最も自分に合っていると感じたのは「ネスレ ネスカフェ エクセラ」。

味、価格、入手のしやすさ、作りやすさ……などを考えると、これが一番合っていると思う。

 

 

 

ネスレ ネスカフェ エクセラ

私が愛飲するのは「ネスレ ネスカフェ エクセラ」でも「甘さひかえめ」というもの。

これに私はミルクだけを入れて飲む。

「甘さひかえめ」だから、かなりの甘党じゃない限り、ガムシロップを足さなくてもよいと思う。

 

なぜ、ミルクを入れるのかというと胃の負担を減らすため。とあるテレビ番組で、とある医師が「コーヒーを飲むときは胃の負担を軽減するためにミルクを入れるのをオススメします」と言っていたから。辛いものを食べる前に牛乳を飲むのと似ているのかな?

 

 

 

おすすめできる1本

ネスレ ネスカフェ エクセラ」は誰にでも薦めることができる1本だと思っている。もちろん、好みはあるけど、困ったら「ネスレ ネスカフェ エクセラ」で大丈夫だと思う。

スーパーでもコンビニでも手に入る。どこでも手に入る。私はいつもAmazonでラベルレスのものを箱買いする。

 

一度、飲んでみりん。

 

Report:R-kun
Photo:情報保管庫