情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

お手軽にできる! エレコム除電ブラシの収納方法

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220817/20220817124352.jpg

エレコムから販売されている除電ブラシ(回転タイプ)をお手軽に収納する方法で~す!

■目次■

 

便利だけど収納に困る除電ブラシ

コンパクトサイズで2つのブラシがあるエレコムの「除電クリーニングブラシ(回転タイプ)」。収納が難しいのが唯一の悩み。

柄に穴が空いていないので何かに掛けることができない。だからといって、その辺りに置いておくわけにもいかない。

 

しょうがないので、紙コップでスタンド的なものを自作して収納している。

でも、“間に合わせ感”があって、なんかイヤなの。

 

……う~ん、困った……

 

そんなとき、便利なアイテムを発見!

コレよコレ! コレを壁に貼ってブラシを引っ掛ければよいのでは?

いっちょ、やってみるか~!

 

 

 

ちゃんとした収納にする!

開封ぅ~!/

 

クワガタムシの角のような部分にブラシの柄を掛ける。

 

両面テープで貼ることができる。

 

私はどうしたかというと……

机の脚にマスキングテープを貼る。

そして、クリップ本体を貼る。ついでにブラシも掛ける。

 

\\ 良い! //

グラつきも落ちる気配もなし! そして、キレイに収まっている!

 

クリップと柄はシンデレラフィット!

 

 

 

1つ注意点も……

「シンデレラフィット!」と声を大にして言いたい気分ではあるが、1つだけ注意点がある。……“注意”というか、心に“留めて”おいてほしい。

 

それは、柄に傷がつきやすいこと。

クリップがしっかりキャッチするので、柄の部分が擦れて傷つきやすくなる。これはどうも避けられないので受け入れてほしい。でも、これ1つを除けば、とってもよいアイテムである。

 

紹介したクリップはAmazonにて販売されている。

エレコムの除電ブラシを使っている人は購入を検討してもよいだろう。

 

Reference:Amazonマックスファクトリー ワンキャッチ 237P
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office