情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

黒のクイックルワイパーを使ったら汚れがよく分かるんだけど……ガンマイクみたいになった!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220815/20220815180536.jpg

黒に替えると汚れがよく分かるだけではない。ガンマイクみたいになる! 新たな発見をした22歳の夏。

■目次■

 

限界を迎えたクイックルワイパー

今、我が家のクイックルワイパーはこんな状況。

ヘッド部分が紫色ではなくなっている。汚すぎて。

 

もう2年くらいは交換していないかも?

なかなか汚れを吸着できなくなってきた。

 

なので、交換することに。

 

 

 

黒のクイックルワイパー

で、ホームセンターで購入したきたのがコレ↓。

黒のクイックルワイパー(ハンディタイプ)と取り替え用。伸び縮みするタイプの黒は発売されていないみたい。

 

黒ならカッコイイ!

 

という薄っぺらい理由で黒色にしちゃった。黒なら汚れも目立つから交換目安が分かりやすいかもしれない。

 

黒のクイックルワイパー(ハンディタイプ)はこんな感じ。

イイね! 黒はカッコイイ。

 

軸が黒じゃないものにも黒色のヘッドを着けた。

悪くないね。モノクロでこれはこれでアリだと思う。

 

伸び縮みするタイプにも黒色のヘッドを着けた。

伸ばしてみる。

これってもしかして……

ガンマイク!!!!!!!!!!

 

伸び縮みするタイプのクイックルワイパーに黒色のヘッドを着けると、ガンマイクみたいになっちゃう。

これはこれでアリだなぁ。

 

 

 

黒は良い!

黒色のヘッドに交換して使ってみると、汚れがよく見える!

左側が使用後なんだけど、白くなっている部分はすべてホコリなどの汚れ。分かりやすくてイイね!

 

さて、今日から黒のクイックルワイパー三銃士でお掃除ライフがスタートする。

明日はどこを拭いていこうかしら?

 

 

Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office