情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

R-kunがよく使っている「素材サイト」を紹介します!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220806/20220806115315.jpg

R-kunがよく使う“商用利用可能”な素材サイトを紹介します。参考までにどうぞ~。

■目次■

 

フリー素材はよく使う

突然ですが、みなさんは「フリー素材」を使ったことがありますか? 私はあります。フリー素材とは、無料で使うことができる素材のことをいいます。写真や音源などフリー素材の形は様々です。

 

私はよくフリー素材を使います。もちろん、有料の素材を購入し使うこともあります。でも……無料で使えるのが便利というのが本音です。

 

フリー素材には様々な条件が付いていることがあります。たとえば、「商用では使えない」や「1回につき3点まで」といった条件があります。

 

そこで、この記事では「比較的に条件が緩い」もしくは「条件がない」フリー素材が配布されているサイトを紹介します。

 

それでは、どうぞ~

 

 

 

よく使う素材サイト

この記事で1つずつ素材サイトを紹介するのもよいですか……、紹介するサイトが多いことと今後も情報を更新していくことを考慮して特設サイトを開設しました。

 

それがこちら↓。

URL:https://rr-kun.wixsite.com/site/yokutsukau-sozai

 

「サイト名」と「URL」を掲載しています。この形で素材サイトの紹介とさせてください。

画像やイラストといったカテゴリー別に紹介しています。ぜひ、一度ご覧ください。

 

 

 

参考までにどうぞ

紹介している素材サイトは基本的に商用利用可能なフリー素材です。比較的に条件が緩いと思います。

 

しかし、クレジット表記必須の場合や1度の使用点数に制限があるものもあります。素材を使う前に一度、配布サイトの利用可能をご確認ください。

 

それではー

 

Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office