情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【快適!!】整体師が監修したフットレストが最高すぎた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220723/20220723104642.jpg

まさに「もっと早く買っておけば良かった」と思うアイテムの1つである。整体師が監修したフットレストが快適で作業がはかどってしょうがないよ~!

■目次■

 

ちゃんとしたフットレストがほしい

机の高さ、椅子の高さ、足を置く位置などなどを考慮して、一応フットレストというものを置いている。

見て分かるとおり「自作のフットレスト」。廃材を手前で工作したもの。

 

なので、微妙に体に合わない!

 

さすがに体に合わないではフットレストとしての意味がない気がする……。それどころか体に悪影響を与えているのではないか?

 

ということで、ちゃんとしたフットレストを購入した。

 

 

 

整体師が監修したフットレスト

Amazonで「フットレスト」と検索すると山ほど検索ヒットする。おかげで何がどう良いのか分からない。

 

なので……

整体師が監修した「セノビィ フットレスト」というものにした! こちらのフットレスト整体師の名前と顔写真が掲載されていた。名前と顔写真がオープンなのだから、かなり自信があるんだろう。

 

こちらが外箱。

大きく「整体師監修」と書かれている。やはり、自信があるんだろう。前後のリバーシブル対応となっている。向きを変えることで2つのモードを楽しめるらしい。

 

紙の説明会は同封されていないが、箱の裏側に使い方などが明記されている。

使用前に読んだほうがよいだろう。

 

開封

全面メッシュの素材だ。手で触った感じだと、肌触り触感良い!

 

なんと、取っ手がついている。

いつ、どんなときに活躍するのか分からないが、「持ち運びに便利」ということかな? たしか、このフットレストはカバーが取り外せて洗えるから、洗濯時に取っ手部分を洗濯ばさみで留めろということかな?

 

足を乗せるとこんな感じ。

おうっ! ちょうどよい高さ感触。十分な高さと傾斜だから太もも部分に余裕を感じる。足を乗せたクッションの沈み込み具合もちょうどよい!

 

逆にもしてみた。

こちらもアリッ! 高さが増すため、デスクワークに集中したときにはこの向きがよいだろう。

 

 

 

体の負担が軽減される

今までのフットレストよりも体に合っていると感じる。きっと、体の負担も軽減されるだろう。

 

買ってよかったぁ~!

 

と、思っている。それと同時に「もっと早く買っておけばよかった」とも思っている。ファスナーを開けてカバーが洗濯できるのもポイントが高い。

汚れたり、ニオイが気になったりしたら気軽に洗えるよ。

 

もし、フットレストを持っていない人はフットレストを購入して使ってほしい。手前で自作したフットレストを使っている人はちゃんとしたフットレストに買い換えてほしい!

 

Reference:Amazon|セノビィ フットレスト 足置き デスク下 【整体師が監修】 テレワーク用 足台 足枕 机の下 足置き台 (ブラック)
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office