情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【臭くない!!】花王から“部屋干し”に対応した「緑のアタックZERO」が発売されたよ!

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220807/20220807183006.jpg

「臭くない!」と感動したのは“部屋干し”に対応した「緑のアタックZERO」であった。

■目次■

 

“部屋干し”に対応したアタックZERO

2022年8月6日に花王から“部屋干し”に対応した「緑のアタックZERO」が新登場した。

 

常に外干しができるとは限らない。世の中には様々な洗濯事情がある。本当は外干ししたいが、やむを得ず部屋干しをすることだってある。

 

そんなときの救世主が「緑のアタックZERO」なのだ!

 

この「緑のアタックZERO」を使えば、臭いの元を断ち無臭化することができる。ということで、新登場した「緑のアタックZERO」を使ってみた!

 

 

 

緑のアタックZEROを使う

パッケージ全体の雰囲気はノーマルのアタックZEROと大差ない。

私はプッシュタイプを購入したが、ボトルタイプのものも発売されている。

 

パッケージをよく見ると「なぜ部屋干しがイケるのか」が書かれている。

小さい字で読みにくいかもしれないが、一度は読んでおいたほうがよさそうだ。

 

この「緑のアタックZERO」を使って洗うものがこちら↓。

タオルである。これは私が枕にしいて一晩一緒に過ごしたもの。なので、私の寝汗を吸っているだろう。ちゃんと汗の臭いもする。

 

よし、洗うぞ!

 

洗濯機にタオルを投げ込んで……

「緑のアタックZERO」をワンプッシュ入れる。いつもなら柔軟剤を入れるが、今回は「緑のアタックZERO」の効果を見たいので柔軟剤はなしで。

 

洗剤の色を見るとノーマルのアタックZEROと変わらないように感じる。

でも、洗剤の香りは違う。「緑のアタックZERO」のほうが柑橘系のような香りがする。やや香りが濃いというか……。そもそも、ノーマルのアタックZEROの香りが薄いのかもしれない。だからといって、両者が不快な香りがするかといえば、それは違う。

 

スイッチオンっ!

洗濯機の中で勢いよく回るタオル。スピーディーで回したので約30分待つことに。

 

取り出す……

じゃあ、部屋干ししてみようか。仕上がりが楽しみだ。

 

……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……
……

 

部屋干し後がこちら↓。

臭くない!」これが私の第一声だった。汗の臭いが残っていなければ、洗剤の香りが少ない。「無臭化されたの?」と思った。肌触りも悪くない。外で太陽の光を浴びたかのようにカラッとした仕上がりになっている。

 

 

 

継続して使う!

部屋干しというと、生乾きの臭いとナヨナヨっとした肌触りになってしまう。でも、「緑のアタックZERO」はそのような不快を感じなかった。「従来品よりは良い!」といえるだろう。

 

ただ、これを継続するとどうなるのかが気になる。部屋干しは回数を重ねれば重ねるほど生乾き臭がキツくなる。「緑のアタックZERO」はどこまで対応できるのか気になる。

なので継続して使ってみることにした。ちなみに、「緑のアタックZERO」は“部屋干し専用”ではなく“部屋干しに対応している”なので、外干ししても大丈夫。「緑のアタックZERO」を使って外干しをするとどうなるんだろう? いろいろと気になることがあるので継続してみるよ~。

 

 

Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:花王