情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【猫好き専用】愛知県のご当地ラーメン「キリマルラーメン」から“猫好き用”のラーメンが発売されていた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220730/20220730190400.jpg

「キリマルラーメン」から“猫好き用”のラーメンが発売されていた。猫好きは一度食べておいたほうがよいと思うぞぉ~!

■目次■

 

キリマルラーメン

「愛知県のラーメンと言えば?」と質問すると「すがきや」や「台湾ラーメン」と応える人が多いだろうが、他にもご当地ラーメンが愛知県にはある。

 

そのご当地ラーメンの1つとして「キリマルラーメン」がある。

キリマルラーメン」とは、昭和40年に愛知県碧南市を中心とした西三河地方で発売された“元祖”ご当地即席ラーメンである。

 

愛知県民なら誰もが知っている「キリマルラーメン」から“猫好き”を対象とした即席ラーメンが発売されたいた!

 

なので、猫好きの私は食べてみたよ!

 

 

 

猫好き用ラーメン『みそニャー麺』

“猫好き”を対象としたラーメンがこちら↓。

/みそニャー麺!\

 

みそ味の即席ラーメンだ。「みそラーメン」と「ニャー(猫の鳴き声)」のダジャレが心地よい。キャラクターはサバトラの猫がモチーフになっている。

 

パッケージの裏面に作り方が書いてある。

これを見ながら作っていく。ちなみに、具材はなにも入っていないため、あらかじめラーメンの具になりそうなものを購入しておくことをオススメする。

 

開封!/

縮れ麺と八丁味噌スープが入っている。

 

沸騰させたお湯に麺を入れて……

約2分ゆでる。

 

麺がゆだったら……

八丁味噌スープを入れて混ぜる。スープと麺が混ざったら火を止めて、どんぶりに盛り付ける。具もあわせてどうぞ。

 

\完成!/

 

 

 

さっぱりとした味

さて、お味は……?

うん! さっぱりしている!

 

八丁味噌というとコテッとした感じだが、これはさっぱりしている。コテコテの味噌ラーメンではないため、夜中に食べても罪悪感を抱きにくいだろう(←私の勝手な感想)。

 

家庭の味噌ラーメンって感じ。素朴な感じ。たまには、コッテリしたものよりもサッパリしたものが食べたくなる。

もし、興味を持ったのなら……一度たべてみてね! ちなみに、「みそニャー麺」の他にもバリエーションがあるよ。

 

Reference:キリマルラーメン(小笠原製粉株式会社)
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:キリマルラーメン(小笠原製粉株式会社)