情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【七夕】キングジムがファイルの背表紙をモチーフにした短冊を配布しているよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220705/20220705201653.jpg

もうすぐで七夕。キングジム公式Twitterが自社製ファイルの背表紙をモチーフにした短冊をツイートにて配布した。

■目次■

 

もうすぐで七夕

もうすぐで7月7日。七夕がやってくる。織姫と彦星が1年に1回会うことができる機会なのだが、私たちは短冊に願い事を書いて笹の葉にぶら下げたりする。

 

そんな中、オフィス文具メーカーのキングジムが公式Twitterにて、自社製ファイルの背表紙をモチーフにした短冊を画像ファイルにて配布した。

 

パッと見ただけで「キングジムのファイルだぁ〜」と分かるデザインの短冊。この短冊に書いたら願い事が叶うんじゃないか?

 

ということで、「キングジム短冊」に願い事を書いてみたよ!

 

 

 

キングジム短冊に願い事を書く

こちら↓がキングジム公式Twitterのツイート。

おぉ〜、たしかにキングジムの背表紙だ。

ツイートされた画像ファイルを用いて電子媒体で短冊を作っても良いし、印刷してペンで書いて短冊を作っても良い。

 

さっそく、書いてみた。

私は印刷したものを使用した。作った短冊はデスク脇につるしてみた。どうだろう? これで願いが叶うかなぁ〜。

 

 

 

ぜひ、短冊を作ってね!

キングジム短冊はキングジムの公式Twitterのツイートから画像ファイルでダウンロードすることができる。気になった人は下のリンクを押下してツイートにアクセスしてゲットしよう!

画像ファイルを印刷せずに短冊を作りたい人は編集ソフト上で短冊に書くとよいかもしれない。

PowerPointに画像を取り込むとこんな感じ↑で短冊を作る。もちろん、Photoshopなどの画像編集ソフトでも作ることができる。

 

ぜひ、今年の七夕はキングジム短冊で七夕を過ごそう!

 

 

Reference:キングジム公式Twitter
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun OfficeAmazon
Screen shots:キングジム公式Twitter