情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【新発売】午後の紅茶から熊本県産の「いちごティー」が登場したので飲んでみた! かなりフルーティーだよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220625/20220625121240.jpg

午後の紅茶から新発売された熊本県産いちごを使用した「いちごティー」を飲んでみた。想像以上にフルーティーかつ後味サッパリだったよ!

■目次■

 

新発売「いちごティー

午後の紅茶から6月21日に発売された新商品。

それは「いちごティー」!

 

アップルティーやオレンジティーなら聞いたことがあるし、飲んだこともある。いちごティーってどんななんだろう?

 

気になったので飲んでみた!

 

 

 

いざ、飲んでみる!

熊本県産いちご「ゆうべに」が使われているとのこと。

 

こちらのいちごティー1本につき、3.9円が熊本の復興応援のために活用されるらしい。

 

栄養成分はこんな感じ。

 

 

開封

ほのかに「いちご色」した紅茶である。

この時点でいちごの香りがする。いちごの甘酸っぱい香り。実にイイ香りだ。

 

 

飲んでみる!

おっ、これアリかも!

 

最初にいちごの味(かき氷シロップみたいな感じ)がガツンと来て、後から紅茶の味(渋み)がやって来る。なので、後味はサッパリ!

 

アップルティーのように果物の甘みがあるため、疲れた時の一杯にイイかもしれない。

 

さすがに毎日はいらないけど、ふとしたときに飲みたくなる感じがする。個人的に2週間に一度、1週間に一度くらいのペースで飲みたくなる。

 

 

 

ぜひ、飲んでみてね

さて、この記事を読んで「いちごティー」が気になったそこのあなた。一度飲んでみてほしい。アップルティーが好きならば飲むことができる。

 

ぜひ、一度飲んでみてね!

 


Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office