情報保管庫

情報で生活を豊かにする

名古屋駅前の花壇に植えられた「野菜」!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220618/20220618145504.jpg

名古屋駅前に勝手に植えられた野菜たち。市長容認とのこと。何が実っているのか見てみたよ!

■目次■

 

名古屋駅前に植えられた野菜

最近、愛知県内で話題なニュースといえばコレだろう↑。

 

_人人人人人人人人人人人人_
> 名古屋駅前の野菜!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

野菜が植えられた経緯や名古屋市長の意見などは次のリンク先の記事を見てもらうとして……

一体、どんな感じで野菜が植わっているのだろうか? ちょっと見に行ってきたよ!

 

 

 

たくさんの野菜

名古屋駅前の野菜が植わっている場所に近づくと……

/おッ! コレか!\

 

なんか看板があるね。

野菜を植えられた方に対するメッセージが書かれているが、現時点で野菜を植えられた方との連絡はついているとのこと。

 

ほんの少し植わっているというだけではなく、何種類もの野菜が植わっている。

目視で確認できたのはナス

他にも何種類かの野菜がある。

写真を撮影していると鳩が寄ってくることもあった。

そろそろ収穫時期なのでは?」と思うこともあった。

 

 

 

野菜はどうなる?

現時点では「様子見」という感じらしい。私は野菜が歩道脇の花壇に植わっていることに嫌な思いをすることはなかった。ただ、違和感を覚えた。

 

でも、すくすくと野菜が生長しているので、ひょっとしたら名古屋駅前の土壌は良いのかもしれない。鳥類などの動物に食べられてしまわないか心配だが、私も「様子見」としよう。

 

 

Reference:中日新聞
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:中日新聞