情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

私の最近ハマっているゲームは『バブルシューティング』です

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220613/20220613114857.jpg

なんの新規性もないゲームだけど、最近ハマっている。隙間時間に遊ぶならこれくらいがちょうどイイんだよ。

■目次■

 

最近ハマっているゲーム

私には最近ハマっているゲームがある。それは新規性がないゲーム。誰もが簡単に遊べるゲーム。

 

これ↓ね。

ブラウザで「バブルシューティング」と検索すれば、一番上にヒットするヤツ。運営元は怪しいところじゃなくて、Yahoo!ね。

 

このゲームの正式名称は「バブルシューターPRO」とのこと。私は「バブルシューティング」って呼んでいる。

 

 

 

バブルシューターPROで遊んでみた!

バブルシューターPRO」にアクセスすると次のような画面が表示される。

表示されたボール(バブル)をひらすら消していくだけ。

同じ色が縦・横・斜めで3つ以上連なると消える。

あとは、効率よくポンポンと消していくだけ。ちょー簡単ね。

 

でも……ボールが下まで到達してしまうとゲームオーバー。

画面が真っ暗になって、

リザルトが表示されて終わり。調子が良いと何十万点となるんだけどね、今日はダメだった。

 

 

 

全消えもある

効率よくボールを消していると「全消え」になることがある。ちなみに「全消え」とは「全部のボールが消える」ことであり、私が勝手に言っている言葉である。

 

こうなると↓「全消え」の合図。

全てのボールの色が一色になる。

 

もちろん、ボールを投げると全て消える。

これが「全消え」だ!

 

「全消え」しても高得点になるとか、MAX得点になるとかはない。

普通の点数ね。だから、点数を伸ばしていき、見計らったタイミングで「全消え」に持っていき、「全消え」させなければならない。これが難しい。

 

この記事を読んで興味を持ったのなら、ぜひ「バブルシューターPRO」などの「バブルシューティング」にチャレンジしてみてね!

 

さて、記事が書き終わったので今から「バブルシューターPRO」をやってきます~。

 

Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:バブルシューターPRO