情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【楽しい!!】Microsoft Officeのマンガパーツで遊んでみた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220608/20220608113515.jpg

Microsoft Officeに搭載されているストック画像には「マンガパーツ」が存在する。そのマンガパーツを使って遊んでみた!

■目次■

 

マンガパーツが流行らしい

どうやら、巷ではMicrosoft Officeに搭載されているストック画像の「マンガパーツ」が流行っているらしい。

 

聞くところによると、自由にパーツを組み合わせて面白いシーンを作ることができるとのこと。

 

なので……試してみたよッ!

 

 

 

Microsoft Officeのマンガパーツで遊ぶ!

まずは、Microsoft Officeを起動する。ソフトは何でも良いらしいが、筆者はExcelを使うことにした。

 

Excelが起動した!

Excelが起動したら、挿入タブからストック画像を選ぶ。

ストック画像が開いたら、マンガの読者を選ぶ。

すると……

とんでもない量のマンガパーツが表示される。

好きなパーツをクリックして選択して……

挿入ボタンをクリックする。

 

すると……

 

 

 

\パッ!/

/マンガパーツが挿入されたよ!\

 

あとは、サイズや配置を調整して……

完成!

 

 

 

ぜひ、遊んでみてね!

Excel以外でもMicrosoft Officeのソフトでストック画像が使えれば、マンガパーツが使えるとのこと。

なので、PowerPointでも使うことができる。

 

ただ、永続ライセンスのMicrosoft Officeでは使うことができないらしい(記事執筆時点)。基本的にはMicrosoft 365の機能となる。この点だけ注意してね。

 

もし、Microsoft Officeのマンガパーツに興味を持ったのなら、ぜひ一度試してみてね!

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:Microsoft 365 Excel