情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【期間限定】名古屋名物「なごやん」がモチーフの「なごやんみたいなパン」を食べてみた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220608/20220608182814.jpg

名古屋名物「なごやん」がモチーフになった「なごやんみたいなパン」を食べてみた! 「なごやんをパンで再現した」という感じがしました。

■目次■

 

なごやん」がパンに?!

皆さん、名古屋名物の「なごやん」はご存知だろうか?

愛知県内のスーパーでは和菓子コーナーに「なごやん」が必ず陳列されている。

 

なごやん」は愛知のソウルフード

 

さて、そんな「なごやん」がパンになったとのこと。どうやら、中も外も「なごやん」をパンで再現しているとのこと。その名も……

 

なごやんみたいなパン」

 

これは気になる。愛知県民なら食べないといけない気がする。……ということで、「なごやんみたいなパン」を食べてみたよ!

 

 

 

なごやんみたいなパン

はい! こちらが「なごやんみたいなパン」ですッ!

私は近所のスーパーで購入。価格は100円+税の108円だった。

成分表などはこんな↑感じ↓。

詳しくは販売元のPasco公式サイトでチェック。

 

開封

見た目は「なごやん」に近い。ちなみに、右上の穴はホイップクリームが注入された後の穴である。決して、不良品ではないよ。

 

横から見るとこんな感じ。

 

では、実食……

/おッ! ウマいよ!\

 

黄味あん×ホイップクリームの合わせ技で甘く美味しいが、くどくなくサッパリとしている。黄味あんは「なごやん」本来のあんことは違う。本物より柔らかくしっとりした感じがする。

 

香りは「なごやん」が先に来て、後に「パン」が来る。和菓子のような香りがするよ。

 

パンの外の皮は「なごやん」にとっても近い。舌触りも「なごやん」そのもののである。

 

なごやん」を「パン」で再現した感じがひしひしと伝わる。

 

 

 

ぜひ、食べてみてね!

なごやんみたいなパン」の販売期間は2022年6月1日~7月31日まで期間限定となっている。販売エリアは次のとおり。

  • 東日本エリア
  • 関西・中国エリア
  • 中部エリア
  • 四国エリア

販売エリアの区分は次のとおり。

◆ 東日本エリア
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、山梨県群馬県新潟県

◆ 関西・中国エリア
大阪府京都府兵庫県滋賀県奈良県和歌山県岡山県広島県鳥取県島根県山口県

◆ 中部エリア
愛知県、岐阜県三重県静岡県、長野県、富山県、石川県、福井県

◆ 四国エリア
香川県徳島県高知県愛媛県

◆ 九州エリア
福岡県、佐賀県長崎県大分県熊本県、宮崎県、鹿児島県

 

九州エリア以外なら食べられそうだ。

もし、「なごやんみたいなパン」が気になったのなら、早めに購入し食べてみることをオススメするゾ! だって、期間限定だからね。

 

さて、今からもう一つ購入してきますー。

 

------
Reference:PRTIMES
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:Pasco