情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

私の愛用しているイヤーピースは『AZLA SednaEarfit Crystal』です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220523/20220523211416.jpg

Amazonでの取り扱いが開始した2021年から『AZLA SednaEarfit Crystal』を使い続けています。

■目次■

 

私は『AZLA SednaEarfit Crystal』の愛用者

私は以前、こんな記事を掲載した↓。

今でも、「なんだかんだ言ってウレタン製が良い」と思っている。

 

しかし、耐久性が低く頻繁に使うことができないのがウレタン製。なので、私は普段使いにシリコン製のイヤーピースを使っている。

 

基本的には付属するシリコン製のイヤーピースを使うのだが、ちょっと良いイヤホンにはお気に入りのシリコン製のイヤーピースを付けている。

 

それがこちら↓。

AZLA SednaEarfit Crystal』である。わざわざ説明するまでもないくらい有名なイヤーピースである。

 

 

 

ワイヤードもワイヤレスも『AZLA SednaEarfit Crystal』

『AZLA SednaEarfit Crystal』との出会いはワイヤレスイヤホンの交換イヤーピースとして使ったことである。ワイヤレスイヤホンのイヤーピースを『AZLA SednaEarfit Crystal』に交換したら、とってもフィット感が良かった。それ以来、有線イヤホンでも使うようになった。

 

なにが良いのかって? それはフィット感である。私だけかもしれないが、このイヤーピースを付けていると耳が温かくなってくる。おそらく、この温もりでイヤーピースがより柔らかくなり耳穴にフィットしていると思う。わずかであるが、音の迫力も感じる

 

SHUREなどのノズルが細いのイヤホンでも使えるようにアダプターがあるため、汎用性も高い。もちろん、ノズルが太めのイヤホンでもグリグリっと広げてあげれば使えるよ。

 

 

 

すべてコレで!

完全ワイヤレスイヤホン(AirPods Proなど)でも使えるし、有線イヤホンでも使える。難点を一つ挙げると……汚れが付着しやすいことだが、水で洗い流すこともできる。

とにかく、一つ持っておけば間違いなしのイヤーピースね!

------
Reference:Amazon
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office

 

 

▼こちらもどうぞ!