情報保管庫

情報で生活を豊かにする

新しくなったMX MASTERシリーズ『MX MASTER 3S』が登場!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220525/20220525110317.jpg

ロジクールから『MX MASTER 3S』が登場。従来のMX MASTERよりも静音性に優れたクリック音になっているゾ!

■目次■

 

MX MASTER 3S

ロジクールから新しくなったMXシリーズが発売される。具体的には『MX MASTER 3S(マウス)』と『MX MECHANICAL(キーボード)』の2点である。

 

この記事では『MX MASTER 3S』に注目する。

 

価格は従来品(MX MASTER 3)と大差ない。カラーバリエーションに若干の変化があった。グラファイトとペールグレーの2色展開となっている。ペールグレーは写真を見る限りではホワイトに近い。

 

仕様などは上のとおり。だが、見にくいので以下にまとめた。

システム要件は次のとおり。

同梱物は次のとおり。

 

ボタン機能などマウスの設定をするには、「Logi Options+」というアプリをインストールする必要がある。

 

バッテリー式のため充電が必要となる。端子はUSB Type-Cである。

 

 

 

購入先

ネットショップ各種の購入先は次のとおり。リンクをクリックすることで販売ページにアクセスすることができる。(予約可能)

 

ロジクール公式サイトはコチラ!
Amazonはコチラ!
楽天市場はコチラ!

 

 

 

 

購入を迷っている私

実は私、『MX MASTER 3S』の購入を迷っている。というのも、現在の環境に困っていないからである。しかし、私の使用しているMX MASTERよりも随分と新しいモデルであるため、「購入したい!」という気持ちもある。

 

ちなみに、私の現在の環境はこんな感じ↓(記事掲載時点)

以前は、トラックボールを使っていたのだが、「そのトラックボールいいね!」と言われ家族に次々と盗られてしまった。

それ以来、押し入れの奥底から取り出したMX MASTER 2Sを使っている。機能は問題無いのだが、デザインが今の感じじゃないと思っている。あと、時々、ボタンの挙動がおかしくなることもある。

 

で、今こんなことをやっている↓。

果たして、私のチャレンジは成功するのだろうか?

 

------
Reference:ロジクール
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:ロジクール