情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【良い!!】レザー姫路本陣の本革マウスパッドを使ってみた! 想像以上に美しくて使いやすかったよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220511/20220511182153.jpg

レザー姫路本陣の本革マウスパッドを購入。かなり美しい仕上がりで操作性も抜群だった! 買って良かったと感じているよ~。

■目次■

 

本革製品への憧れ

一度は使ってみたい! そう憧れを持っている本革製品。本革製品は高価なものが多く、簡単に手を出すことができない……。

 

そんな中、Amazonで気になるものを発見。

姫路本陣の本革マウスパッドを発見した。2022年5月中旬時点でのAmazon価格は2911円。これは手が届きやすい本革製品だ!

 

ということで、ポチって届いたのでレビューしていこうと思う。

 

 

 

レザー姫路本陣の本革マウスパッド

レザー姫路本陣には公式サイトが用意されており、その公式サイト内でも本革商品を販売している。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220511/20220511175115.jpg

いわゆるダイレクトショップというものに近いかな?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220511/20220511175140.jpg

私はこの↑マウスパッドをAmazonにて購入した。Amazonでも公式ショップとして取り扱っているので心配御無用。

 

パッケージはこんな感じ↓。

丁寧に優しく包まれているね。

 

開封!/

マウスパッド本体はベールに包まれている。「感謝」と大きく書かれた取扱説明書が同梱されていた。取扱説明書には温かい文章が書かれていたので、じっくり読んじゃったよ。

 

ベールを脱ぐとこんな感じ↓。

/おッ! 美しいぃ~!\

 

ひとつも、シミシワない。見本のような本革だぁ! 自然のものであるため、傷やシワ、シミがあるかもしれないことは承知していたが……ここまで美しいと頬ずりしたくなる

 

裏面はこんな感じ↓。

裏面は若干の起毛がある。床皮で仕上げられているね。こちらも傷やシワ、シミがなく美しく仕上がっている。頬ずりしたくなるよ。

 

マウスを置いてみるとこんな感じ↓。

/おッ、イイ感じだねぇ~!\

 

操作性はこんな感じ↓。

引っかかりはまったくないスムーズにマウスが走るよぉ~! 布製のマウスパッドに近い操作性である。

 

 

 

まとめ:買って良かったぁ~!

ハッキリ言おう。「買って良かったぁ~!」と心から思っている。というか、「もっと早く買っておけば良かったぁ~!」と思っている。

 

本革は使えば使うほど味が出て唯一無二のものになる。これはエージング後にどれくらい味が出るが楽しみだ!

 

あと……香りがイイね。さすが本革って感じ。生臭さがなく、上品な香りよ。

 

肌触りも良く、縫い目も綺麗。これが3000円で買えてしまう。お手頃に感じてしまった。商品というより作品。一生もの作品を手に入れたのかもしれない。

 

さて、このレザー姫路本陣のマウスパッドが気になった人は……Amazonもしくは公式サイトから購入し肌で感じてみてね。

------
Reference:Amazon
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:レザー姫路本陣