情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

お気に入りの 精密ドライバーセット を紹介しますッ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220511/20220511105129.jpg

もう、お気に入りだから数年は使っている。壊れたり無くしたりしたら再び購入するでしょう。そんな精密ドライバーセット。

■目次■

 

精密ドライバーセットは欠かせない

昨今は工務店じゃなくても工具を持つ時代である。日曜大工・DIY(Do It Yourself)がブームになってから、工具は個人単位で必要なものとなった。必要不可欠といっても過言じゃないだろう。そんな中、私はお気に入りの工具が1セットある。

 

それは、精密ドライバーセットである。

 

私の愛用している精密ドライバーセットはこちら↓。

どんなときもこの精密ドライバーセットを出して使っている。

 

 

 

愛用している精密ドライバーセット

この精密ドライバーセットはどこで購入したのかというと……

Amazonである。購入履歴を調べてみたら、2020年5月に購入していた。2年は使っていることになるね。

 

この精密ドライバーセットの何がスゴいのかというと……ビットピックもいっぱいあるの。

このビットたちは付属しているアタッチメントを付ければ、インパクトドライバーなどのビット交換ができるドライバーで使うことができる。

素人には使う機会のない吸盤があったり、SIMピンもあったり、ヘラがあったりする。

 

先ほども触れたがピックがいっぱいあるの。

ピックの数を数えてみたんだけど……

合計で14個あった。こんなにどこで使うんだろう……。

 

 

 

一人に一精密ドライバーセット

製造元がよく分からないため、若干作りが甘い箇所もある。だけど、家庭用ならこれでも問題ない。もちろん、老舗ものや高価なもののほうがより良いけど、これでも使える。じゃぁ、安いしこれで良いよねとなる。

 

一人に一精密ドライバーセット。もし、精密ドライバーセットを持っていない人が周りにいるなら、この精密ドライバーセットを薦めてみてね!

------
Reference:Amazon
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office