情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

移動可能なリストレストを使ってみたら意外と良かったの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220508/20220508172516.jpg

はじめは疑っていた。どうせショボイもんだと。でも、使ってみたらビックリした。だって、意外と良かったんだもの。

■目次■

 

移動できるリストレスト

先日、Amazonを物色していたら気になるものを発見した。

それは、移動できるリストレストである。

 

どうも気になったので……

購入してみた。どんなものか見てみよう!

 

 

 

使ってみる

パッケージはこんな感じ。

パッケージの裏には使い方的なことが書いてある。

だけど、日本語じゃなかったので読めなかった。というか、箱が潰れているあたりが中国情緒を感じるね。

 

で、開封してみた。

本体と登録すればクーポン券がもらえそうなカードが登場した。この白い袋ザ・中華製という感じがするね。

 

こちらが本体。

シリコンっぽい素材でできている。硬くてクッション性はない。

 

本体裏は滑りやすい素材になっている。

一般的なマウスの裏面みたいな感じね。

 

裏に若干の傷があったのは残念。

指に引っかかったので、見なかったことにはできなかった。

 

置いてみるとこんな感じ。

パッと見た感じは悪くない。

 

意外とフィットする。

私は一般的な男性より小さい手なの。でも、大きいなぁ~と感じることはない。私にとってはちょうど良い感じ。

 

でも、女性サイズの手だと大きく感じるかも。

私の母にも使ってもらったんだけど……「ちょっと大きいね!」と言っていた。

 

肝心の滑り心地は……

良いです!

 

 

 

まとめ

私の手には、使用感も素材も大きさもちょうど良く感じた。なにも不便に感じることはない。

 

ただ、女性サイズの手には大きく感じるかもしれない。今後、大・小の2サイズで展開してくれれば改善されるだろうね。

 

あと、高さは今まで使ってきたリストレストの中で最も低かった。だから、高さに違和感を覚えることはない。

 

そんな感じです。

------
Reference:Amazon
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office