情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【フォント】同じ文字でも表情が違うから「☞(指)」で検証してみた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220425/20220425094342.jpg

実は、フォントによって絵文字も違ったりします。今回は「☞(指)」で検証します。

■目次■

 

これまでに何度も検証

これまでにフォントの検証は何度もやってきた。

 

漢字「愛」で検証したり……

 

ひらがな「あ」で検証したりした。

 

で、今回は絵文字(グリフ文字)を検証してみようと思う。「Unicode」を用いた絵文字で検証するよ!

 

 

 

絵文字「☞(指)」の検証

今回は絵文字(グリフ文字)でフォントを検証する。「Unicode」を用いて「☞」の絵文字を出力させ検証する。みなさんの環境では「☞」がちゃんと表示されているかな?

 

では、今から20個の「☞」を表示します。いってみよぉ~!

 

 

以上、20個の「☞」でした!

 

 

 

「☞」も様々

どうだろうか? 同じ文字「☞」でもフォントによって表情が様々。少し怖さがある「☞」もあれば、カワイイ「☞」もある。みなさんはどの「☞」が好みかな?

 

ちなみに、フォントによっては絵文字(グリフ文字)が搭載されていないものもある。また、同じメーカーのフォントだと同じ絵文字が表示されることもある。

 

ちょっと変わった形の絵文字があるフォントでは「☞」の絵文字だけでなく、他の絵文字でも試してみると面白いかもしれないね。

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office