情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【ゴールデンウイーク】R-kunの2022年ゴールデンウイークのやること

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/R-kun/20220422/20220422204726.jpg

ちょいと私的な用事がモリモリあるゴールデンウイーク2022です。

■目次■

 

今年のゴールデンウイークは最大10連休

みなさん、こんにちは。情報保管庫のR-kunです。2022年のゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。

 

なかには「既にゴールデンウイークだ!」という人もいれば、「明日からゴールデンウイークだ!」という人もいるでしょう。一応、暦では4月29日(金)から5月8日(日)までがゴールデンウイークとされています。

しかし、有給取得などによっては最大10連休のゴールデンウイークにすることもできるようです。

 

きっと、ゴールデンウイークは楽しく過ごす人が多いでしょう。規制も徐々に緩和され観光をする人もいれば、家族と一緒におうち時間を楽しむ人もいるでしょう。

 

でも、私はそのようにはいきません。というのも私にはやることがモリモリあるからです。そんな私の「ゴールデンウイーク2022にやること」を少しだけ紹介しましょう。

 

 

 

ゴールデンウイーク2022にやること

私のやることは……

はい、掃除です。

 

おっと、「モリモリあるのに1つしかないじゃないか!」と思った人はいませんか? 「掃除」と一言で終わらせてしまうことはできますが、掃除内容がモリモリなのです。

 

まず、我が家の家中の掃除です。2月~4月は忙しく、細かく掃除する時間が残念ながらありませんした……。掃除機でごまかしていた程度です。なので、しっかりと掃除をしたいです。

 

次に、断捨離的なことをします。ちょうど、春服から夏服への衣替えもしますし、ストーブをしまって扇風機を出します。タンスや押し入れをガサコソする機会なので、断捨離をします。といっても、本格的な断捨離ではないですけどね……。

 

次に、洗車です。私は愛知県に住んでいるので自動車社会です。第二の足が車といってもよいでしょう。ちょうど、ゴールデンウイークは家族全員がいるので、家族全員の自動車を洗車します。おそらく、びしょ濡れになるでしょう。

 

実はまだ「掃除」はたくさんあります。でも、書き切れないのでここまでにしておきます。

 

 

 

よいゴールデンウイークを!

さて、もうゴールデンウイークです。よいゴールデンウイークを過ごしてください。それでは~!

------
Reference:JTB
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office、PAKUTASO
Screen shots:JTB