情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

洗濯機にバスタオルを挟むのはダメなのか大丈夫なのか? 東芝に質問してみた!

f:id:R-kun:20211205122505j:plain

使用済みのバスタオルを洗濯機に挟んで干す我が家。この行為はアウトなのかセーフなのか? 東芝に質問してみた!

■目次■

 

バスタオルは洗濯機で干す

我が家では(父親のみ)、使用済みのバスタオルを洗濯機に干すことがある。
入浴後のバスタオルを湿ったまま干すということね。

 

どんな感じに干すのかというと……

f:id:R-kun:20211205115240j:plain

こんな↑感じ。

 

私は、この行為は洗濯機にとって良くないことだと思うので、この干し方をする父親に注意してきたが、改善するする気配はない。

 

そこで、この洗濯機を製造するメーカーであり、大手家電メーカーでもある東芝に見解を伺ってみた。

 

 

 

東芝の意見

f:id:R-kun:20211205115732j:plain

まず、我が家では東芝製の洗濯機を愛用している。
型番は「AW-7DH1(W)」である。
一般的な縦型洗濯機だが、天板がガラス製であることに気に入っている。

 

東芝に質問するにあたり、質問方法(問い合わせ方法)を調べてみた。
どうやら、東芝では基本的に「問い合わせフォーム」もしくは「コールセンターへの電話」で対応されているらしい。
私は、画像付きで質問したかったため、メールでの問い合わせができれば最適だった。
今回は、TwitterのDMで質問した。

 

次のとおりに質問してみた。

f:id:R-kun:20211205121049j:plain

この私の質問に対する東芝の回答は次のとおり。

f:id:R-kun:20211205121138j:plain

やはり、東芝は推奨した使用方法ではないとのこと。
想定していた回答だが、これは想定していた回答で良かったと感じている。

 

 

 

もう、干しません

f:id:R-kun:20211205122022j:plain

この機会に東芝に質問して良かったと感じている。
また、想定内の回答をいただけて嬉しかった。
これで、父親に対して科学的根拠のある意見を言えそうだ。

 

今回の質問、「当たり前のことじゃん!」と言えば当たり前のことかもしれない。
でも、当たり前のことが当たり前であることを証明するのは大切だと私は思う。

 

今回は、東芝への質問で、当たり前のことが当たり前であると証明することができた。
とっても良い機会を得られた。

 

東芝には感謝、感謝です!

 

今後は、洗濯機に愛を込めて、バスタオルを干さないように使っていこうと思う。

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office