情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【2021年】R-kunの「買って良かったモノ特集」2021年バージョン!

f:id:R-kun:20211128151120j:plain

2021年も残り僅か。R-kunが今年購入したもののなかで、「これは良いッ!」と思ったモノを紹介する。記事内で紹介されたものは全てAmazonで購入可能。さあ、記事を読んでみよう!

■目次■

 

はじめに……

この記事を書いているのは11月下旬。
もうすぐ、12月がやってくる。

 

つまり……
2021年も残りわずか!

 

ということで、「R-kunが買って良かったモノ特集 2021年バージョン」をお届けします!
今回は「ランキング」ではなく、単純に「これは買って良かったよ」というものをAmazonの購入履歴から選出して購入日順に発表する。

 

ここで紹介するもの全てはAmazonから購入したものであるため、皆さんもAmazonで購入することができる。
是非、記事内のAmazonリンクからポチポチっと購入してねぇ~
モデルチェンジなどの理由で一部購入できないものがある。そのようなものは、後継品をAmazonリンクで紹介しているよ。

 

さぁ、いってみよー!

 

 

 

買って良かったモノ(上半期)

山田照明 Z-LIGHT Z-108NB

f:id:R-kun:20211128141403j:plain

まずは、山田照明のZ-LIGHT
日本製のデスクライトであるため、他社製よりも比較的にガッシリと丈夫な作りになっている。
E26口径のLED電球に対応しているため、家電量販店に売っているような市販の電球なら問題なく交換できる。「Alexa対応」の電球に交換しても良いかもね!

過去に記事を書いたから、そちらも読んでみてね。

非常に高品質なデスクライトなのだが、現在は生産終了しちゃったとのこと。
おそらく、販売は在庫限りでもう手に入らないかも……
一応、別のカラーでグレーとホワイトなら販売されているけど、後継モデルのAmazonリンクを貼っておくね。

 

東プレ REALFORCE R2TLSA-JP4-IV

f:id:R-kun:20211128142103j:plain

続いて、REALFORCEのキーボード
日本製の高級キーボードだよ。定価は約3万円ね。
静電容量無接点方式のキースイッチを搭載しているため、耐久性に優れているよ。

REALFORCEについては、過去に記事を書いたからそちらを見てね。

このキーボードもかなり前のモデルで、今は後継モデルが発売されているから、そっちをAmazonリンクで貼っておくね。

 

 

 

買って良かったモノ(下半期)

STEADY フィットネスバイク ST102

f:id:R-kun:20211128143151j:plain

続いては、エアロバイクね。
ダイエットをするという理由で購入したヤツ。
かなりハードなエクササイズではないけど、ちゃんと毎日乗っているよ。
安くて、ちゃんと使えるから私は満足している。
でも、購入して1週間くらいでペダルの調子が悪くなってきたかな……?

 

エレコム トラックボール DEFT-PRO M-DPT1MRBK

f:id:R-kun:20211128143249j:plain

続いては、エレコムのトラックボールね。
DEFT-PRO(M-DPT1MRBK)というヤツで、エレコムの人差し指トラックボールの中では最上位モデルだと思う。

このトラックボールについては、過去に記事を書いたらそちらを読んでね。

これはかなり使いやすいトラックボールボタン数が多くてたくさんの機能を割り当てることができる。購入する価値はあるよ!

 

SwitchBot SwitchBot Hub Mini

f:id:R-kun:20211128144445j:plain

続いては、SwitchBotのSwitchBot Hub Miniね。
我が家に新しいAmazon EchoAmazon Echo Show5 第2世代)が導入されたことをきっかけに、私の部屋に我が家のリビングにあった第1世代のAmazon Echo Show5が来た
「アレクサが来たから、スマートホーム化しよう!」となり、Switchbotのハブやプラグを導入した
我が家の家電の半分くらいをアレクサ制御にしたよ~。
Switchbotの商品はアプリも使いやすくて便利ね。

 

DELLのモニターとAnkerのケーブルホルダー

f:id:R-kun:20211128144457j:plain

最後は、DELLのモニターAnkerのケーブルホルダーね。
DELLのモニターはS2721DSというヤツで、27インチQHD・IPS非光沢液晶ね。
AnkerのケーブルホルダーはA8892というヤツで、マジックテープで留めるものだよ。

モニターは買い換えね。前に使っていたのはASUSの21.5インチフルHD・TN非光沢液晶で、「とっても快適です!」とは言えなかった。色味や画面サイズに若干の不満を感じていた。
そこで、DELLの27インチQHD・IPS非光沢液晶のモニターに買い換えた。
画面サイズが大きくなっただけでなく、フルHDからQHDになったため映像がキレイに感じる。IPS非光沢液晶だから映り込みが少なく色味も変化しないよ。
DELLのモニターは3年間の保証がついているからね、これも魅力だよ。
Amazonのレビューを見ると、モニタースタンドに悪評が集まっているが、私はモニターアームを使うから関係ないね。
Amazonブラックフライデーで安く買えたのでオトクだったよ~。

ケーブルホルダーは、あえてマジックテープのものを選んだ。
最初は磁石で留めることができるヤツにしようと思っていたけど、「落ちてくる」や「留まらない」というレビューを何件か見たため、マジックテープにした。
マジックテープならケーブルの太さに関係なく、しっかりと留めることができるよ。
さらに、Amazon商品ページには、4つまでしか留められていないけど、交換用のマジックテープを含めて8本のマジックテープが付属する。これも魅力!

 

2021年 R-kunの「買って良かったモノ特集」は以上ですッ!

 

 

 

まとめ

f:id:R-kun:20211128145549j:plain

さて、2021年 R-kunの「買って良かったモノ特集」は以上である。
「今年も良いモノが買えたなぁ~、満足満足」というのが第一の感想。

 

この記事で紹介したもの以外にも購入したものはあるし、「買って良かった!」と感じたものもある。
今回は、一部を抜粋して紹介した。
抜粋しないと文字数が多くなっちゃうからね。今この時点で記事の文字数は3000字を超えているよ……。

 

ちなみに、私が2021年にAmazonを利用した回数は33件となっている(2021年11月末時点)

f:id:R-kun:20211128145847j:plain

意外と少ないかな?!
300件以上購入する人を見たことがあるから、その方と比べると10分の1だね。

 

この記事を読んで、魅力的なモノがあったら、是非この記事のAmazonリンクからポチってください!
よろしくお願いしますっ!。

 

それでは~~~

 

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ