情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【質問コーナー】「使っているキーボードとマウスは何??」

f:id:R-kun:20211012101527p:plain
皆さんからいただいたご意見とご質問に回答します。今回は「使っているキーボードとマウスは何??」というご質問に回答します。

■目次■

 

ご質問を受け付けております!

先日、掲載した記事にて「ご質問を受け付けていま~す!」的なことを書きました。
その記事はこちら↓です。

ありがたいことに、記事を掲載した翌日から何通かご質問をいただいております。
現時点で、いただいたご意見の件数は十数件となっております。

 

今もご質問を受け付けていますので、ドシドシとご応募ください。
なお、ご質問の内容によっては、当サイトに記事にて匿名で紹介することがございます。
予めご了承ください。

 

 

 

使っているキーボードとマウスは何?

さて今回、回答する質問はこちら↓
f:id:R-kun:20211012095615j:plain
記念すべき1つ目の質問です。一番最初に届いた質問なので選びました。
では、この質問に回答します。

 

 

今、使用しているキーボードはこちら↓です。
f:id:R-kun:20211012095906p:plain
東プレのREALFORCE(リアルフォース)を使っています。
私がこれまでに使用したキーボードの中で、最も使いやすい(手に馴染んでいる)と感じます。
REALFORCEについては、過去に記事にしました。
次のリンク先に記事が掲載されていますので、詳細はそちらをご覧ください。

 

今、使用しているマウスは次の2つです↓。
f:id:R-kun:20211012100502j:plain
まずは、エレコムの多ボタンマウス「M-DUX30BK」です。
エレコムの公式サイトではゲーミングマウスとして扱われています。

こちらは、マウスに割り当てた機能をマウス本体に保存できるかつ、Windowsで設定すれば、Macでも使うことができます。その点が私が気に入っているところです。
また、価格も比較的安いので嬉しいですね。
こちらのマウスは、「細かい作業用」として使っています。

このマウスについては過去に記事にしていますので、そちらをご覧ください。

 

「細かい作業用」以外で使っているマウスはこちら↓です。
f:id:R-kun:20211012100823p:plain
こちらは、エレコムトラックボール「M-DPT1MRXBK」です。
Bluetooth・無線・有線の3つの接続方法に対応しているためパソコン・タブレットの環境に合わせて使うことができます。
もちろん、WindowsMacで使うことができますよ。

このトラックボールについても、過去に記事にしていますので、そちらをご覧ください。

 

 

私の使っているキーボードとマウスは以上です。
普段、デスクにいる時間が長いので、周辺機器には極力良いものを使うように心がけています。
ただ、べらぼうに高いモノや希少価値が高すぎるものは使いにくいので避けています。

 

 

 

ご質問はこちらから!

まだまだ、ご質問を受け付けています!
もし、よろしければ、次のリンク先ページにアクセスして、ご質問を投げつけてみてください。

皆さんからのご応募をお待ちしておりますー!

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office