情報保管庫

情報で生活を豊かにする

電動昇降デスクへの強い憧れ。「 #Flexispot のデスクを使ってみたい!」と思う今日この頃。

f:id:R-kun:20211026100202j:plain
身体のことを考えると……「電動昇降デスクにしたほうがよいのかな?」と思っています。

■目次■

 

一日のデスクワーク量

元々、家での作業が多かった私。
ショボイが……ブログの運営や、その他Webサイトの運営などをしているため、自然とデスクワークの時間が長くなってしまう

 

そんな中、私の身体に一つの不調が生じた。
それは……お尻の痛みである。

 

「お尻」といっても、お尻のほっぺが痛いのではなく、お尻と腰の付け根みたいなところが痛む
常日頃、痛むのではなく、長時間椅子に腰掛けていると痛む。

 

この記事を書いている時点では、私はまだ20代。
現時点で身体に不調を抱えてしまっては、この先苦しい生活を送ることとなるだろう。
そんな状況は、できれば回避したい。

 

そして、私は「電動昇降デスク」の導入を検討するのだが、一つ問題が生じた。
その問題は……
「電動昇降デスクの価格が高いこと!」である。

 

 

 

電動昇降デスクは高価

f:id:R-kun:20211026100311j:plain
電動昇降デスクの機能を考えれば、価格が高くなることは当たり前である。
むしろ、あの価格で電動昇降デスクが購入できることは、オトクなことかもしれない。

 

しかし、私の経済事情から判断すれば、電動昇降デスクは「高価なもの」の一つに入る。
まるで、一生に一度の買い物をするくらいの気持ちだ。
清水の舞台から飛び降りる覚悟がないと購入できないかもしれない。

 

「身体のことを考えて電動昇降デスクを導入したい私」「財布のことを考えて電動昇降デスクは導入できない私」の二人が、私の中に存在している現在。
私は、悩みに悩んでいる……。

 

 

 

購入するなら「Flexispot」かな?

「今すぐ買います!」という結論を出したわけではないが、購入できる時期が来たら迷わず購入できるように、現時点で購入する電動昇降デスクを選んでいる。

 

私の第一希望としては「Flexispot」というメーカーが発売する電動昇降デスク。
様々なメーカーのWebサイトを見て、“価格面”と“機能”から判断した結果、「Flexispotが良いだろう」という判断となった。
カスタム性から判断しても、「Flexispot」は優れているだろう。

 

さらに欲を言うと、「FlexispotのE7シリーズ」が良いと思っている。
価格はボンっと上がるが、後々のことを考えると、「FlexispotのE7シリーズ」にしておいたほうが良いと考える。

 

もちろん、YouTubeやWebメディアの記事からも、「Flexispot」の良さや「FlexispotのE7シリーズ」の良さを感じた。

 

 

私のお財布の調子が良ければ、「FlexispotのE7シリーズ」になるでしょう。

 

 

 

「FlexispotのE7」を求めて……

f:id:R-kun:20211026100221j:plain
さて、私は「FlexispotのE7シリーズ」を求めて生きている。
私が「FlexispotのE7シリーズ」を手に入れることができる日が、いつ訪れるか分からないが、その日に向かって必死に走っている。

 

そんな日々です。

 

「FlexispotのE7シリーズ」の他に、優れている電動昇降デスクがあればTwitterのDMやブログのコメント欄などで教えてください。
皆さんの意見も参考にしたいです。

 

 

最後に、Flexispotさんへ。
かましいですが、私に「FlexispotのE7シリーズ」を送ってください。

 

 

 

それでは~~~

 

------
Reference:Flexispot
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:Flexispot