情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

「寒い」と感じる10月の朝

f:id:R-kun:20211019100245p:plain
先日の朝、「寒い」と感じました。もう、秋なのですね。夏物から秋物そして冬物へと衣替えしないといけませんね……。

■目次■

 

「寒い」と感じた朝

先日、朝起きて「寒い」と感じました。
「うッ!寒ッ!」と思ったのは、10月18日(月)です。
もう、秋なのですね。
f:id:R-kun:20211019100314p:plain
何の寒さ対策もしていなかった10月18日の私は、朝起きてインスタント味噌汁を飲みました。
我が家にある温かそうな飲み物は、インスタント味噌汁しかありませんでした。
というか……インスタント味噌汁は飲み物なのでしょうか?

 

「そろそろ秋物と冬物を用意しておかないといかんな!」と思った10月18日の朝でした。

 

 

 

秋物・冬物の準備

f:id:R-kun:20211019100338p:plain
秋物・冬物の準備をするといっても、衣替えだけをすれば良いというわけではありません。


布団も冬仕様にしないといけません。
ホットコーヒーを作ることが出来るように準備しておかないといけません。
加湿器も用意したほうが良いのかな?
私のデスクの上には、扇風機が置いてあるけど、そろそろしまったほうが良いかな?
毛布もいるね!
カイロもいるね!
ハンドクリームもリップクリームもいる。

 

やばい、準備するものがたくさんだぁ~~!

 

 

 

準備するモノが多すぎ……

f:id:R-kun:20211019100356p:plain
毎年、「春夏→秋冬」と「秋冬→春夏」のときには、大事になる。
季節の移り変わりとともに準備するものが多すぎて、目も回る。

 

私も含めて家族全員「何がどこにあるのか」をよく把握していないため、「多分、ここにあったよね……。」という予想や勘で準備しなければならない。
ちょっとコレは、準備するものをリスト化して週末にまとめてやったほうが良さそうだな……。

 

皆さんも、お早めに準備してください!!!!

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office