情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

Gmailへの不満に対するGmail公式Twitterの対応が良かった!

f:id:R-kun:20211003122859j:plain
私がポロっと言った「Gmailへの不満」に対するGmail公式Twitterの対応が良かったため、ここに共有しておきますー

■目次■

 

Gmailへの不満

普段なら、Gmailの迷惑メールフォルダは放置してしまうような私だが、先日、迷惑メールフォルダの中身を整理したいなぁ~と思って迷惑メールフォルダを開けてみた。
すると、とある企業からのメールインターンシップ関連)が迷惑メールフォルダに入っていた!

 

「生死がかかるくらい大事なメールです!」というわけではないが、それなりに大事なメールだった。
1ヶ月以上も前に受信したメールのため、インターンシップの申込〆切は過ぎてしまっていたが、直接いただいたメールだったので、一応返信した。

 

ちゃんと企業のドメインのメールなのに、迷惑メールフォルダに入れられてしまったことに不満を感じた私は、Twitterに次のようにツイートした。
f:id:R-kun:20211003121544j:plain

 

 

 

Gmail公式Twitterからの返信

すると……
Gmail公式Twitterから返信が来た。

 

その返信の内容はこちら↓。f:id:R-kun:20211003121605j:plain
「どーせ、機械が送信しているんでしょー。返信せんでもいいやー」と思い、放置した。

 

放置してしまった返信だが、翌日にもう一通の返事が来た。
それがこちら↓。
f:id:R-kun:20211003121659j:plain
どうやら、返信は機械ではなかったようだ……。
忙しいのにわざわざ、私を心配してくださったようだ……。
なんか、申し訳ない気持ちになってしまい、直ちに返信した。

 

このリプ欄でのやり取りの1日後に、Gmail公式TwitterからDMが届いた。
f:id:R-kun:20211003121902j:plain
英語が絶望的な私は、この英文をDeepL翻訳にぶち込んでみた。
翻訳結果は次のとおり。

お問い合わせありがとうございます。
私たちのソーシャルケアをより良いものにするために、この短いアンケートにご協力ください。

ちゃんと、ハートマークをクリックして、アンケートにも回答したよ。

 

 

 

Googleに足を向けて寝られない

Googleユーザーの端くれである私が、Gmail公式Twitterに助けていただくとは思ってもいなかった。
星の数ほどいるGoogleユーザーの中から、米粒以上に小さな私を見つけて、サポートしてくれるとは思ってもいなかった。
Googleの凄さ、ありがたさを感じた一件だった。

 

もう、Google日本法人がある東京都渋谷区とGoogle本社があるアメリカリフォルニア州に、足を向けて寝ることができないよ。

 

感謝、感謝です。

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ