情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【#新型コロナウイルス 】今日がワクチン接種2回目です。緊張しています。

f:id:R-kun:20211005093214p:plain
今日は、新型コロナウイルス接種2回目です。夕方の接種ですが、朝から緊張しています。

■目次■

 

今日に至るまで

この記事が掲載された2021年10月6日(水)は、新型コロナウイルスワクチン接種2回目。
夕方の時間で予約したのだが、もう朝から緊張している。
なんなら、前日から緊張していた。
まるで、大事な試験のようにね。

 

ここに至るまでに、長い道のりを通ってきた。

今日に至るまでは、上の記事をご覧ください。

 

 

 

緊張の2回目

さて、いよいよ2回目の接種となるのだが、私はかなり緊張している。
キーボードを打つ手が、若干震えているよ……。

 

私はファイザー社製のワクチンを接種するのだが、
一番気にしているのは「副反応」である。

 

理論上、「副反応が出れば良い抗体ができる」ということは知っている。
また、仮に副反応が出ても我慢できなければ、頭痛薬などで対処できることも既出の情報としては有名。

 

でも、緊張している。

 

ネット上で副反応について調べちゃうと、「副反応で○○になりました!」とか「副反応が原因で××です!」という記事が目に入ってしまう。

 

副反応で異例なことが起こるのは、ごく僅かのことかもしれない。
だが、ネット上で出回るのは「ごく僅かの事例」ばかりである。

 

そんな情報を見て、私は不安に感じている。

 

「結局、なんともありませんでした~~」で済めば、万々歳。

 

今日は一日、緊張状態で過ごすこととなるのだろう。
もし、何かあれば、また知らせます。
私のTwitter及びブログを定期的にご確認ください。

 

それでは。

 

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Officephoto AC