情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

「左ききの道具店」の気になるアイテムを紹介!!!

f:id:R-kun:20210921194252j:plain
左利きのための道具を取りそろえているオンラインショップ「左ききの道具店」で扱っているアイテムの中から、気になる物をいくつかピックアップして紹介するよ~。

■目次■

 

左ききの道具店

先日、当サイトにて「左ききの道具店」に関する情報を掲載した。

↑こちらの記事ね。

 

この記事を掲載した後、「左ききの道具店」について調べてみると、どうやら「左ききの道具店」は様々なメディアに取り上げられ、需要が高まっているらしい。
やはり、左利きにとっては、「左ききの道具店」が魅力的に感じるのだろう。
この記事を書いている私だって、「左ききの道具店」をかなり魅力的に感じている。

 

さて、この記事では、「左ききの道具店」で取り扱っている、左利き商品をいくつかピックアップして紹介するよ。
気になったものがあれば、リンクからアクセスして詳細を見てみよう!

 

 

 

気になる商品をピックアップ!

公式Webサイトと公式オンラインショップ

まず、公式Webサイトと公式オンラインショップが存在するため、誤ってアクセスしないように。
といっても、公式Webサイトから公式オンラインショップにアクセスできるし、公式オンラインショップから公式Webサイトにアクセスすることもできるけどね……。

公式Webサイトはこちら

▼公式オンラインショップはこちら

 

気になる商品「文房具」

文房具は気になるものが多い。
f:id:R-kun:20210921193733j:plain
左利きのことを考慮した「はさみ」や、左利きが使いやすいように設計された「定規」など左利きに都合が良いものばかりだ。

中でも私が一番気になるのは、「定規」かな。
f:id:R-kun:20210921193759j:plain
この「定規」は左利きでも右利きでも使えるように設計されている。
利き手を問わないものとなっているため、学校や職場で揃えても良いだろう。

 

気になる商品「キッチン用品」

キッチン用品だって、左利きのことを第一に考えられているものばかりだ。
f:id:R-kun:20210921193904j:plain
私が特に気になったのは、「フライ返し」。
f:id:R-kun:20210921193920j:plain
右利き用の一般的な「フライ返し」は使いにくくてしょうがない。
だけど、左利き用なら、楽に使える。
「フライ返し」は、使用頻度が高めだから、購入しておくと良いかも?!

 

他にもあるよ!

ピックアップはこれくらいにしておくけど、他にも左利きが使いやすいものはたくさんあるよ。
左利きの子どもが使いやすいように設計されたものもあれば、「左ききの道具店」オリジナルの商品だってある。
是非、一度サイトに訪れてみてはどうだろうか。

------
Reference:左ききの道具店
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:左ききの道具店

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ